東京風の色の濃い天丼「天三」


住所:東京都台東区元浅草2-8-8
定休日:日、祝
営業時間:11:30-14/17-20



2018.12.18
ウェブで見て試してみたくなり、11時の開店に合わせて、
上野駅から歩いて行きました。
ウェブでは11時開店だったのですが、
店の貼紙には11時30分オープンと書いてあります。
せっかくここまで来たので、近くのベローチェで少し時間を潰して、
11時半に行ったところ、もう店内では先客が食事中でした。
あまり厳密ではなかったようです。
まず天丼(1,000円)、内容はエビ、イカ、キス、かき揚、シシトウです。
ネタもよく、ご飯の量もわれわれ世代にはちょうどいい量で、美味しかったです。
ここは天丼の方がいいとはおもうのですが、次回は天ぷら定食も試してみましょう。
ただ、息子が母親に皮肉を言うのが、母親の世代のわれわれにはちょっと不快ですね。

※ 戻る場合は、はラウザのメニューバーの端「戻る」をクリックして下さい