岡山中華そば「後楽本舗」


住所:東京都港区新橋2-18-2

2022.12.12・閉店
「せとうち旬彩館」へ行くために、
久しぶりに新橋で下りてみると、
この店のあった場所がコインパークになっていました。
ウェブで見ると、2020年8月に閉店したそうです。
渋谷にも同系列の店があるようですが、
どうもそちらは人気の町中華のようで、
岡山ラーメンの店ではないようです。



2015.11.22
銀座新橋近辺でラーメンを食べようとおもったのですが、
なかなか適当な店が思い浮かばず、
ここを思い出して行ってみました。
以前何度か食べたことはあるのですが、実に久しぶりです。
いわゆる屋台系の醤油ラーメンです。
スープは甘めで、麺はストレートの丸麺、
具は焼豚、シナチクそして刻んだ青ネギです。
そして値段が570円ですから、いまどき貴重です。

※ 戻る場合は、はラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい