池谷わさび園の「わさび漬」in「いで湯っこ市場」


池谷わさび園
住所:静岡県伊東市池508番地
電話:0557-53-0155
--------------------------------
いで湯っこ市場
住所:伊東市玖須美元和田715-26
電話:0557-44-5050
定休日:火

2018.02.04
中伊豆方面はたまに行くのですが、東伊豆は久しぶりです。
ルーティーンということで、こちらに寄り、わさび漬(350円)を買いました。
ちょうど節分の福引をやっていたので、参加したらパンが当たりました。
ところで最近このわさび漬のいい食べ方を発見しました。
私は山海漬が好きなのですが、市販のものはどうしても甘すぎます。
そこで、このわさび漬を半量ぐらい加えるとちょうどいい辛さなるのです。

2014.05.01
午前中に小室山のつつじを見に行った帰りに寄りました。
茹でた筍や野菜と、もちろんこの「わさび漬」も買います。
この産直市場は人気店で、駐車場は一杯です。

2013.12.25
下田の「千人風呂」へ向かうルートで伊東の旧市内を通ったのでパスしてしまい、
帰りに寄りました。
商品は結構残っていますが、正月向けのものが多いです。
この日は生花用の南天と豆腐を買いました。
豆腐は地元のものということで試してみたのですが、さほどのことはありませんでした。

2013.05.09
小室山へ行く途中によって、わさび漬けを買いました。
価格は350円になっていました。
店内を見てまわったところ、この季節は山菜が豊富です。
筍のゆがいたものと、アシタバを買って帰り、いただきました。
春のパワーのみなぎる味です。
ここはJAの産直市場だそうですが、なかなか充実しています。

2011.11.03
妻の染物の先生に、伊東のお土産にいただきました。
やはりここのものが美味しいですね。



2010.05.27
伊豆高原に近い農産物直売所「いで湯っこ市場」で買いました。
土産の定番のものと違って、刻んだわさびの葉がたっぷりはいっていて、
一口食べるとツーンと鼻に来て、涙が出そうになります。
これで315円です。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい