民芸のインテリアのとんかつ屋「かつ玄」


住所:長野県松本市大手4-9-7
電話:0263-32-2430
定休日:無休
営業時間:11:30-14:30/17-21



2017.07.21・本店
「松本ホテル花月」の近くの店で、
知ってはいたのですが、入るのは初めてです。
とんかつ屋というと、
昔は民芸風のインテリアの店が多かったのですが、
ここは「風」ではなく本物です。
定食が基本の店ですが、単品でもOKです。
席に着くと、干大根の煮物と胡瓜の浅漬の鉢が出てきます。
2人分ですから十分な量です。
これをつまみながら、瓶ビールを飲みます。
これが中瓶で650円。
いいお値段です。
我々はヒレかつと海老かつを頼んだのですが、
海老かつではなく大海老2尾のかつが来ました。
若いアルバイトの男の子?だったので、
何も言わずそのまま食べました。
海老は頭の部分も揚げてあり、
かなりのボリュームで、美味しいです。
ヒレかつはたいしたことはありません。
大盛りのキャベツは半分くらい残しました。
途中でビールをもう一本追加して、お勘定が5,250円。
満腹でしたが、油が胃にもたれることはありませんでした。
大町から松本へ向かう道の途中にこの店の支店がありました。
そっちの方が広いのかな。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい