イタリアンバル「Formaggio」


住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町22-23

2013.03.01・閉店
やはりだめでしたか。
閉店の貼り紙がしてありました。
私の行く店は潰れることが多いです。
もっとも、安くて、美味しくて、予約なしで席のある店ということですから、
経営者はたいへんでしょう。
しかし、この日はこの後、この近所でハッピーアワーは
グラスワイン(160円)という店を見つけて、試してみました。
この後、もう一軒行く予定だったので、
つまみはハチノスとひよこ豆の煮物(550円)だけでしたが、
悪くなかったので、今度は他のつまみも試してみましょう。

2013.01.22
前を通りかかったら、シャッターが閉まり、貼り紙がしてありました。
閉店というわけではなく、当分の間「週末のみの営業」だそうです。
この手の店はやはり茅ヶ崎では難しいのかな?

2012.05.05
連休の一日、地元で軽く夕食ということで、茅ヶ崎にやってきました。
茅ヶ崎の店は地元民が対象なので、ほとんどのお店が開いています。
1軒目は店開け早々の、古い日本家屋をリフォームした焼鳥屋で一杯やり、
その後、こちらにやってきました。
客は我々夫婦だけです。
このメモを見ると、飲んだものも食べたものも前回同様です。
ただ、ピッツアがこの日はマルゲリータにしてみました。
見ていると、この店ではピッツアの注文があると、丸いドウを手で伸ばしています。
美味しいわけです。



2011.12.27
息子が忘年会で晩ご飯が要らないというので、妻と二人で茅ヶ崎で食事です。
串カツの店で軽く食べた後、こちらにおじゃましました。
早い時間だったので、先客はなしです。
妻はグラスワインの赤(400、
私はジントニック(450円)とI.W.ハーパーのハイボール(400円)をいただきました。
おつまみは4種のチーズのピッツア(700円)と前菜3種盛(700円)です。
この店はお酒は安いし、食べ物も充実しているし、是非がんばっていただきたいお店です。
あとで、レシートを見ると200円がついているのは、
イタリア風に座るとその分の料金が加算されるのかな?

2011.06.10
一度試してみようとおもっていたお店で、「里芋」の下になります。
妻と二人で夕方5時の開店直後におじゃましました。
ハウスワインの赤をグラスで2杯(800円)、パルマの生ハム(600円)、
4種のチーズのピザ(700円)をいただきました。
生ハムは都内とは違って、たっぷりの量です。
ピザも小ぶりですが、美味しかったです。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい