三世代の会食に好適な「快飛」


住所:神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸15-12
電話:050-5869-2946
定休日:無休
営業時間:11-15/17-22

2021.12.20
義父母とその孫たちとの会食を妻が企画しました。
義父は目が見えなく、移動がたいへんなので来れず、
食事のあと、家でお茶するといういつものコースです。
総勢8名の予定でしたが、次男夫婦が来れなくなり、
総勢6名かとおもっていましたが、
通夜のために横浜へ行く妻の従兄妹が、急遽飛び入り参加です。
駅から自転車で来た私は喉が渇き、まずビールをいただき、
その後、海鮮ばらちらし丼にしました。
こういう時期ですから、大皿ではなく、全員丼です。

2020.06.28
息子たちのただ一人の従兄妹が3月に入籍したのですが、
コロナの影響で何もできなかったので、
この日は顔合わせの食事会です。
全員が揃ってからの入店ということで、13時過ぎに入りました。
従兄妹の母が急に来られなくなったので、総勢8名です。
案内されたのは、1階のいちばん奥の個室です。
今までこんな部屋があることは知りませんでした。
暑い日だったので、ビールが美味しく、アジフライがよく合います。
みんな若いので、ほぼ完食。
お勘定は20,262円でした。

2019.11.17
息子たちと義母と総勢6名で予約して、ランチです。
私と二人の息子は地魚丼を食べました。
横浜に住んでいる二人にとって、
湘南の魚はなかなか食べられないですからね。

2019.07.24
義父母と4人でランチに行きました。
義母は足が悪く、義父は目が見えなくなり、
なかなか外出もままならないので、
たまの外食はいい気分転換になるようです。
私はいつも1,580円の握りと天ぷらのセットにします。
この日はやっと梅雨明けして、カッと暑いので、
もちろんビールもいただきました。



2019.04.22
この店は幹線沿いにあるので、よく前は通るのですが、
車が停められなくて、なかなか写真が撮れないのですが、
この日は自転車だったので、撮っておきました。
まだ開店前です。

2018.12.22
年末なので、ただでさえ外食好きの人が多い茅ヶ崎では
店を探すのはたいへんです。
そこでここを思い出して、電話を入れてみると、昼席は大丈夫でした。
今回は息子たちの従妹が来れなかったので、総勢6名です。
結構でした。

2018.05.12
昔から前を通っている店ですが、私は初めて来ました。
息子たちとその従弟、そして義母とわれわれ夫婦という
三世代総勢7人の昼食会です。
豊富なメニューが手頃な価格で食べられます。
少しビールも飲んだのですが、勘定は15,000円程度でした。
なかなかいいです。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバの 左端「戻る」をクリックして下さい