立ち飲みピッツェリア「カリメロ」


住所:神奈川県鎌倉市大船1-22-32

2023.05.03・閉店
ウェブを見ていたら閉店していました。
面白いコンセプトの店だったのですが、
大船では難しいのかな。

2019.12.17
桜木町で一杯やって、Pizzaを食べるため途中下車です。
赤のグラスワインでPizza con funghi。
やはり焼き立ては美味しいです。
まだPizzaが残っていたので、Dewar'sのハイボールを注文。
以上でお勘定が1,650円。
滞在15分ぐらいか。

2019.03.10
夕方に小腹が空いたので、大船で途中下車して、
ここのマリナーラ(500円)を試してみました。
軽くて、悪くないです。
チリワインの赤(380円)も頼みます。
厚手のフランスのグラスで出てくるのがいいです。

2016.12.18
妻が食べてみたいというのでまた来ました。
グラスビールとスペインの赤、ラザニエとマルゲリータの注文です。
グラスビールの後、イタリアの赤も飲んでみました。
ラザニエはラザニエパスタ入りの野菜グラタンになっていて、
ちょっとイメージが違いました。
ワイン1杯でピザをさっと食べてさっと帰る店です。



2016.12.04
あるところにあれば、それなりにおしゃれな店と言えるのでしょうが、
大船のこのアメ横風の商店街では、場違いな感じは否めません。
ところがそれが幸いして、4・5人程度しか入れない店はいつも空いています。
ものは試しと入ってみました。
客は私一人。
若い女の子が一人で店を回しています。
まずスペインの赤ワインをグラスで一杯、そしてピッツァ・マルゲリータ。
窯で焼かれたピッツァは小振りで、なかなか結構でした。
次回は他のメニューも試してみましょう。

※ 戻るは場合は、はブラウザのメニューバの左端「戻る」をクリックして下さい