「看貫場」のロースかつ定食


住所:神奈川県平塚市平塚2-17-34
電話:0463-31-4451
定休日:日祝
営業時間:11:30-13:30/17-22:30

2023.12.14
天気がいいので、少し離れた駐車場に車を停めて歩きました。
ロースかつ定食の値段は750円(内税)になっていました。
10円上がっただけです。
大丈夫かなと心配してしまいます。
もちろん、お味は結構です。
「ぬた盛」や「小イワシの唐揚げ」など、
試してみたい居酒屋メニューにもそそられます。

2023.11.28
平塚市内を車で回っているときに、
ちょうど、お昼の時分時にこの前を通ったので、
裏手の駐車場に行くと、停められなくなっていました。
前に回ると、店頭の貼紙に「駐車場はありません」と書かれていました。
駐車場はなくなったようです。
材料費の値上がりで、値段も少し上がったようです。
しかし、ここは車がなくては、行きにくいな。

2022.05.31
一人で平塚まで買い出しに来て、ここで昼食です。
人気店なので、開店直後を狙います。
裏の駐車場が埋まっていたらあきらめるつもりでしたが、
運よく1台分、空いていました。
カウンター席に座り、ロースかつ定食をご飯少な目で注文。
値段は740円(内税)です。
値段の安さを置いておいても、たいへん結構でした。
生姜焼き定食とかイカフライ定食とか、
定食屋ならではメニューも試してみたくなりました。

2017.05.18
大磯の旧吉田茂邸が県立公園の一部としてオープンし、
それを記念した野外彫刻展が開催されています。
出展している知人から案内状をいただき、でかけました。
箱根や静岡に行くときは西湘バイパスを使うので、大磯へ来るのは久しぶりです。
その帰り、こちらに昼食に寄りました。
11時30分前だったので、ちょっとその辺をぶらぶらして、
戻ってもまだ開いていないので、
お昼の営業はなくなったのかとおもい、帰ろうとすると、開きました。
この日は刺身定食(850円)にしてみました。
マグロ、カンパチ、イワシ、生シラスの4点です。
まずまず美味しいですが、刺身より焼魚やフライの方がお値打ちかな。

2017.03.08
11時40分頃に入りました。
すでに先客が2組。
サービスランチの中で一番安い780円のサバの塩焼きを食べてみました。
なかなか盛りだくさんです。
大根おろしとレモンスライスを添えたサバの塩焼き、
ポテトサラダとキャベツの千切りの小鉢、
マグロのすき身とイワシの刺身が2切のった小皿、
そして味噌汁、キャベツのもみ漬、ご飯です。
なかなかお値打ちです。
お昼の人気店なのも納得です。

2017.01.17
茅ヶ崎に住んでいるとほとんどの用事は茅ヶ崎で済んでしまうので、
平塚へ来ることが少なくなりました。
この日は平塚に来る用事があったので、お昼はここと決めていました。
知らなかったのですが、店の裏に駐車場があり、
その中の緑のコーンの立っているスペースに駐車できます。
この日は牡蠣フライ定食(ご飯少なめ)(850円)にしてみました。
牡蠣はお正月に食べた家島や室津のものと比べると劣りますが、
揚げ方も絶妙で十分美味しいです。
これが6個、たっぷりのキャベツが添えられています。
味噌汁も出汁がよく効いていて美味しいです。
まだまだ試してみたいメニューが多い店です。



2016.06.30
ウェブの書き込みを見て、以前から気になっていたお店です。
最近ビタミンB群が不足しているようなので、ランチに出かけました。
暖簾には「とんかつ」と大きな文字が染め抜かれていますが、魚介類も豊富です。
お昼は揚げ物でご飯、夜は魚でお酒という使い方もできそうです。
今日は初めてなので、やはりロースかつ定食(ご飯少なめ)です。
衣の立ったとんかつにたっぷりのキャベツ、小さなもみ漬けと豆腐の味噌汁です。
カウンターが狭いので、汁椀をひっかけないように注意していたのですが、
残り少しになって、やってしまいました。
「亀や本店」が廃業してしまい、この地域に手頃なとんかつ屋がなかったのですが、
やっと見つかりました。
お勘定をしてもらうと、品書きにはロースカツ定食は840円と書いてあったのですが、
ランチタイムは100円引きで740円でした。
次回は他のメニューも試してみましょう。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバの左端「戻る」をクリックして下さい