そば「東喜庵」


住所:神奈川県小田原市本町1-13-24
電話:0465-22-4657
定休日:水
営業時間:11-15/17-20

2017.04.16
箱根の宮城野へ満開の桜を見に行き、
お昼はここでとることにしました。
妻は両親と何度か来たことがあるようですが、
このメモを見ると、私は10年ぶりということになります。
妻と義母は「三の丸セット」(1,100円・外税)、義父はやまかけ(1,200円)、
私はビール(600円)とせいろう(650円)です。
そばが冷たくて美味しかったです。
運転代ということで、義母のおごりです。
ごちそうさまでした。



2009.02.07
散歩の途中に前を通りかかったので、写真を撮っておきました。
昨年は一度も行っていないということです。

2007.07.16
妻の両親とたまに箱根宮城野の勘太郎の湯に行くのですが、
その帰りに久しぶりに寄りました。
3人は各々とろろそば、天ぷらそば、三味そば。
私は箱根口定食(1,000円)をいただきました。
これはミニせいろとミニかつ丼のセットです。
もちろんビールも。
この日のお勘定は5,030円でした。
妻が言うにはちょっと味がおちたか?

2006.10.22
ドイツの友人と一緒に箱根の温泉に行く途中に寄りました。
箱根に上がると、ろくな店がないので、
ちょっと早いが腹ごしらえをしていこうという寸法です。
妻と3人で、この日注文したものは
つまみに鴨焼きとてんぷらの盛り合わせと瓶ビール1本。
そしてもりが3枚です。
以上でお勘定が4,380円。
ビールの注文時に「運転はなさいませんね」という
確認があったのが最近の約束事のようです。

2005.04.01
小田原は昔からの観光地のせいか、店は多いがなかなかまともな店が少ないのです。
そのなかではこの蕎麦屋はお薦めです。
もりそばは550円ですが、こしのある細めの蕎麦がきちんとした量でてきます。
また、「三の丸定食」はもりまたはかけに小天丼がついて950円。
味、量ともに満足のいくものです。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい