「豆よし」の地元ならではの逸品


住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷924-14
電話:0463-71-2023
定休日:水
営業時間:08-18:30

2023.12.23
叔父は元気になったそうなので、
手土産に買って帰りました。
彼は「やはり、ここのは違うな」といいます。
好きな人にはわかるものです。

2023.09.06
母の納骨のため姫路へ帰るとき、
闘病中の叔父の見舞に「中程度の大きさの皮つき」を、一袋買いました。
もうビールは飲めないとはおもうのですが。
苦しい値段設定で、1,080円に消費税8%が載って、1,166円です。

2021.03.11
姫路への手土産に中程度の大きさの皮つきを5袋買いました。
これだと1袋1,080円、もう少し大きな粒だと、
少し多めに入って2,160円です。
こちらは食べたことはありません。
ちょっとそそられます。

2019.10.30
叔父の病気見舞いにさや付きの新豆を送りました。
1袋1,800円(外税)と、見た目よりは高いのです。
ただ、これだと、日本郵便の全国一律500円(外税)のパックが利用できます。

2019.08.02
姫路への手土産に、大磯へ行く妻に頼み、
皮つきとバタピーを1袋づつ買ってきてもらいました。
人によって好みがあるのです。

2018.01.21
年末に姫路に帰るときに手土産に皮つきの新豆の1,000円パックを買いました。
新年会で出したら、好評でした。
手土産にもっていくつもりだった大阪の友人には、行けなかったので、姫路から郵送しました。

2017.07.30
姫路への手土産に500円パックの小粒のバタピーを4袋買いました。
昔はよく土産に買っていて、ちょっと飽きられたかとおもっていたのですが、
意外に好きな人が多いようです。

2017.02.26
一日20粒程度のピーナッツは体にいいということを言い訳に久しぶり買いました。
今回はバターピーナッツではなく、皮付きの小粒です。
やはりこちらのものは美味しいです。
今まで1,000円のパックしかないのかとおもっていたのですが、
実は500円のパックもあったのです。

2014.12.29
帰省する直前に弟からリクエストの電話があり、こちらのバターピーナッツを2袋買いました。



2014.10.30
大磯町に引っ越してきた当時から買っている落花生店です。
大磯町・二宮町は日本における落花生栽培発祥の地だそうです。
この豆は規格外品の小粒ですが、その分味が濃く、なかなか外へは出回らない逸品です。
その上、お値段がこれだけたっぷり入って1,000円(税抜き)という嬉しさです。
ただしピーナッツは太るので、買わないことにしているのですが、
新豆の季節なので禁を破ることにしました。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい