丸金食品の「もろみ」


製造:丸金食品株式会社
住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1263番地
電話:0879-82-0056

2022.07.09
これを買いに、久しぶりに上京したときに、
有楽町の「むらからまちから館」に寄ってみたら、
6月19日に閉館していました。
人気があったとおもうのですが、なぜでしょう。

2022.04.20
平塚「オークハウス」の豚肉で豚テキをやるときに、
豚肉には、少し甘目のソースがよく合うのですが、
まさか、ジャムというわけにもいかないので、
思いついて、試しにこの「もろみ」をつけてみました。
大正解、美味しいです。
これから、これも、わが家の常備食です。

2022.04.07
このもろみを、煮たコンニャクにつけて食べてみました。
なかなか、いけます。
パウチにはいった田楽用の味噌は、田楽以外に使い道がなく、
長く冷蔵庫で眠っていることが多いのですが、
これなら、いろいろ使えるので、いいですね。



2022.04.03
いつも「細切り昆布」を買っている
有楽町の「むらからまちから館」に行ったら、
「細切り昆布」のとなりにこれがあったので、買ってみました。
マルキン醤油は姫路でも使っていた、甘めの美味しい醤油です。
その「もろみ」ですから、まずいわけがありません。
そして、その値段がこのパックで113円(外税)です。
ぼちぼち、胡瓜の美味しい季節ですからね。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい