道の駅の人気店「そば処 三日月」


住所:兵庫県佐用郡作用町乃井野1266
電話:0790-79-2521
定休日:火
営業時間:11-14

2021.04.07
天気がいいので、ここまで昼食に来ました。
ところが、以前のセット類はなく、蕎麦だけです。
関西で蕎麦を食べる気はしないので、
天ぷら盛り合わせ(550円)と瓶ビール(550円)にしました。
天ぷらは、家庭の天ぷらのようで、後で少しもたれました。
もうここに来ることはないですね。



2019.08.12
昨年来てよかったので、今年も来ました。
盛り付けの皿は変わっていますが、内容はほぼ同じで値段は980円。
向いに見える膳はご飯がもりそばに変わったもので、これは1,470円。
それにしても、昨年の写真と見比べると、盛り付けのセンスが大違いです。
ここは遠くからそばを食べに来る客が多く、この日もそばがよく出ていました。
それにしても、そばの値段設定は高めで、地元産のそば粉とはいえ、
ざるそばが880円という都心並の値段です。



2018.08.22
弟の薦めで、佐用町三日月の道の駅で昼食をとりました。
地元の野菜の天ぷらや、こんにゃく等の盛り合わせです。
驚くことに、これが875円。
天ぷらの皿が三日月形なのは、地名に因んだものなのでしょう。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい