イタリアワインの品揃えがすばらしい酒岳堂


住所:兵庫県姫路市土山・十二所線角
電話:079-297-6123
定休日:日祝
営業時間:08-19

2018.01.10
4年に一度の持ち回りの新年会のために、スプマンテを買いに来ました。
今年買ったのはスタンダードなMartini Asti(1,339円)。
日本酒に関してはどうも姫路の酒屋は龍力一辺倒です。
ここも同様でした。

2017.06.18
東京の友人への手土産に姫路の酒をとおもい、ここに来ました。
ここではイタリアの酒しか買ったことがないのですが、
姫路の地酒の品揃えも素晴らしいです。
話のネタに高校の同窓生が現蔵元の龍力を買うことにしました。
龍力は今や全国人気の酒で、その種類も多いのですが、
中なら選んだが特別純米生酛仕込み(1,620円)です。

2014.01.07
持ち回りの新年会を今年は我が家でやるので、こちらでスプマンテを買いました。
久しぶりに見た大将は、最初は別人かとおもいました。
というのもずいぶん老けた感じがしたからですが、それはお互いさまかもしれません。

2013.01.03
今年も友人宅の新年会に持参するスプマンテを買いに寄りました。
いつもながら、いい品揃えです。
大将の顔が見えなかったのは、たまたま席をはずしていたのでしょうね。
2012年は友人の兄が急死したので、悪いことを考えてしまいます。

2012.01.05
友人宅の新年会にもっていくためにスプマンテを買いました。
2割引なので、1,000円です。

2009.01.05
友人宅の新年会に持参するためにスプマンテを買うために寄りました。
やはりすごい品揃えです。
そのうえ、ワイン類は2割引きで買うことができます。
近所ではないのが残念です。



2007.12.29
スプマンテを買うために、弟に紹介された店です。
一階はいわゆるちょっとした日本酒の品揃えの酒屋ですが、2階に上がって驚きました。
フランスワインの品揃えの豊富な店は多いのですが、イタリアワインの豊富な店は稀です。
ところがこの地方都市の店は
そのイタリアワインがプーリア地方のものまで、そろえてあります。
ご主人に話を聞くと、イタリアまで買い付けにいかれているとのことです。
いやはやおそれいりました。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る《をクリックして下さい