ユニークなカツ丼の「朝日屋」


住所:岐阜県大垣市東長町40
電話:0584-78-4054
定休日:月
営業時間:10:30-17:30

2023.11.07
気になっていた中華そばを食べるために来ました。
前回と同じ小上がりの一人卓に座り、中華そば(530円・内税)を注文。
あっさりしたスープに、こしのあるストレート麺、
具は、焼豚2枚、小さなかまぼこ2枚、シナチク、青ネギです。
美味しいですが、カツ丼のユニークさには負けますね。
前回は、うどんを食べている人は少なかったのですが、
今回は、ほとんどの人がうどんでした。
壁の品書きに「酢ぬき中華(580円)」とあるので、
ここの中華そばのスープには少し酢が入っているのかな。



2023.09.06
ウェブで見て、行ってみました。
うどん店ですが、ほとんどの人が注文するのは、
カツ丼(720円・内税)か中華そば(530円)のようです。
本当は両方食べたいところですが、さすがに無理なので、
カツ丼にしてみました。
ご飯の上にタレにくぐらせたカツをのせ、
その上をふわとろ卵で覆ったものです。
美味しかったです。
酒類は置いてないので、客の回転は速いです。

※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい