開運堂「菓遊庭」



松本に行ってきました。
しかし、今年は7月にはいってからの日照時間が24分という長い梅雨で、
山に上がるわけにもいかず、自身も風邪気味だったのであまり動きまわれませんでした。
そんななかでちょっとおもしろかったのは、安曇野を車で走っていて出会ったお店「菓遊庭」です。
松本市内に本店のある老舗「開運堂」のライブショップで、中央アルプスが近く見える田んぼのなかにあります。
ここでドラ焼きを買って、表のベンチに座り山を眺めながら食べるのが、なかなかいいですね。
工場の製造ラインが見えるのも興味深いです。
ここで、HACCP認定の工場というものを初めて見ました。

 


※ 戻る場合は、はブラウザのメニューバーの左端「戻る」をクリックして下さい