秋のlogo

私、あのあと髪をバッサリ切りました・・・・
と、分かる人にだけ分かってね、分からん人はどうでもええよ的な書き出しで始める秋の抜き打ち価格調査。今回は、初めての町田・相模大野の一斉の抜き打ち調査。もしかしたら、これが最後かもしれないけど。そのため、今回も結構厳選したもののみの調査となりました。調査店舗はメディアバレー、ソフマップ、パルテック、J&P、キムラヤのいつもの顔ぶれと日曜日も開き始めたゼロワンショップ、さらには相模大野地区のPC-BUYKING、ノジマ、T-ZONE、サトームセンと計9店舗による熾烈な戦いを予想してのショップ選定。というわけで、いつものように・・・・と思ったが、増えたであろう始めてこの価格調査を見る方のためにこの価格調査の説明を。この「MACHIDA PC MAP」の目玉記事になるべく今年2月に急に始まったこのコーナーでは、抜き打ちで私が価格調査したものを載せるという物騒な?企画です。消費者にとってはありがたい限りの企画も、一部のショップの方にとっては迷惑かもしれないこの企画(笑)です。

パソコン本体

NECPC-9821V200/S7
さようなら、ありがとうPC-9800
NECPC98-NX VS26D/S5
こんにちは、よろしくねPC98-NX
FUJITSUFMV-DESKPOWER SIII167
やっぱり選ぶんだったら17インチだよね?
COMPAQPRESARIO2210
噂の1000ドルパソコン。価格は
SONYVAIO PCV-T700MR
SONYが満を持して発売したこれが価格調査に登場
ApplePowerBook 2400c/180
モバイルも出来る?パワーブック

周辺機器

プリンターCanonBJC-465J
A3印刷も、スキャンも出来るこのプリンター
デジタルカメラfujifilmDS-20
35万画素クラスでは一番お買い得度高し!

ソフトウェア

DrawSoftMetsG.CREW5
安価なドローソフトの決定版
OSAppleMacOS8 アップグレードキット
ついに出た最新OSの価格を
ゲームソースネクストDiablo
遅まきながらこの人気ゲームをチェック。

また、ここに価格が掲載されては悪い、というショップの方は、電子メールに掲載不具合の理由を記してお送りください。
選考基準については、筆者の独断と偏見です。妙にマック関係のものが少ない、というのもありますが、私はマックユーザーではないのでご了承ください。
その品物が一番安い店は黄色で無理つぶしてあります。
ええあとお知らせ。このような形式の価格調査は今回で最後とします。これからは逸品ずつくらいを頻繁にやろうと思っていますので。

調査結果
さあ、調査結果は?

戻るインデックスへ