MACHIDA PC NEWS――――1997.9.28

ソフマップで西武ライオンズ優勝記念セール


これを書いているのは日本が韓国に負けた後(ワールドカップの予選の事)。ああ、残念だったなあ・・・
スポーツと言えばプロ野球も大詰め。パリーグでは西武が久々に優勝しそうだ。優勝、となると記念セール。デパートなんかは人がごった返す。主婦の方なんかは、百貨店系のチームをよく応援されているようだ。
それで、西武優勝がどう町田パソコンショップに関係あるのか?それは、ソフマップギガストア町田店が西武ライオンズ優勝記念セールを行うのである。ソフマップが西武系の会社というわけではない。しかし、ソフマップギガストア町田店は西友の中にあるのでそれに便乗して(こちらとしてはうれしい限りだが)優勝記念セールを行うわけである。期間は西武優勝決定の瞬間から5日間、(ナイターの場合はその翌日から5日間)とのこと。具体的には、COMPAQの1000ドルパソコンが100000円、PC-98のペンティアム166メガの奴が 100000円(アウトレット)、AGFAのスキャナが9800円など。
そう言えば、メディアバレーはダイエー系のショップ。来シーズン、ダイエーが優勝すれば、これまたかなり安くなるに違いない。来年のダイエーにちょっとだけ期待(とはいえ、私はある事情で、ダイエーを神敵と罵っていたりする) それに、まだ西武が優勝する、とは限らないんだし?
この情報は、最近始まったソフマップニュースのインターネットメール配信版からでした。でもこれ、結構重いんだよね。そこには、ソフマップギガストア大宮店のビルでも西武優勝記念セールをすると書いてあった。ソフマップは、意外に西武派なのだろうか。
ところで、私はどこのチームのファンかと言うと・・・・・・巨人なのであった。


戻るインデックスへ