MACHIDA PC NEWS――――1997.9.7

ソフマップワールド、配給制へ?


配給制、という言葉には語弊があるが、とにかく、「町田メディア市」でも紹介した。ソフマップワールドを自由に持っていくことが出来なくなってしまったのだ。これからは総合サービスセンターで「ください」といわない限り貰うことが出来なくなった。実際に私がこのことに気づいたのは、9月4日、ふとソフマップワールドを貰おう、と思いソフマップへ行くとこの状態。この日は貰う事を躊躇してしまった。6日にあらためて行き、総合サービスカウンターの前で、「ソフマップワールド差し上げております」を見ていると、女の人が「あ、ソフマップワールドですか」と一冊取り出してくれた。こういう気遣いはソフマップならでは、といえるのではあるが。
一時的なことなのかもしれないのではあるが・・・・・・というのも今月には割引券なるものがついているからである。しかし、買い取りレーダーのバックナンバーもすべて失せてしまった。確かに町田ソフマップはソフマップワールドを貰って行く人が少ないような気がする。一番上にあるのをちらっと見てそれっきり、という方が多い。ただだから貰って行く、というのは私くらいなのであろうか。もし、ソフマップワールドを5冊も10冊も貰って行く、という人がいるのであれば、総合カウンターの前に一つだけ今まで通りのラックを備え付ければいいのではないだろうか。理由は謎である。ただ、最近私がくどくど書いてるようにソフマップが危ないから、というわけではないようだ。というのも、町田ソフマップは確かに他の街の店舗と比べるとすいているが、町田全体ではかなり人が入っている方だ。これは町田周辺のパソコンへの関心度がまだまだ薄いがためかもしれない(このことについては10月の言いたい放題で書く予定)。
とりあえず、今まで通りの配布方式に戻って欲しいと切に願う。


戻るインデックスへ