MACHIDA PC NEWS――――1997.8.24

ソフマップ、平日は11時開店に


▼ソフマップ、平日は11時開店に
町田のソフマップギガストアが突如、18日より平日は11時開店となった(なお、土日と休日は今まで通り10時開店)。西友のほかの店は10時に開店するにもかかわらずに、である。確かに、町田店は人の入りがかなり少ない。とはいえ、町田のほかのパソコンショップも10時代は人が少ない。そんな中ソフマップだけが11時開店、と開店時間を繰り上げたことが不安を感じさせる要因となっている。 ソフマップでこんな事があったのは、私が知る限りでは始めてである。少なくとも、最近数年はこんな事はなかった。私が行ったことのある他のギガストアに比べて(横浜店、大宮店)人が少ない町田店。しかし・・・
町田というのは意外にパソコンが浸透していない。そうとしか言いようがない。DOS/Vショップに人がいないことが多いことや、平日の人の入りが少ないことを考えれば一目瞭然である。町田に新しいショップが入ってこないばかりか、ショップが撤退、なんていうことは困るのである。
まあ、私の取り越し苦労であることを願うが、とりあえず、ソフマップには一応、10時開店に戻して利用者を安心させて欲しいものである。


戻るインデックスへ