MACHIDA PC NEWS――――1998.7.14

町田電車最終案内


 とゆーわけで町田でもWindows98は深夜発売されるらしい。わたしは、入れる気まったくない、というか、一応「重大なバグ」騒動が起こらないか見極める、とも言うか、本当はハードディスク容量が足りないとも言うか(爆)
 というわけで、「町田電車最終案内」なるものを、わたしの鉄道趣味に沿って作ってみました。ソフマップなんかでも「電車・地下鉄がなくなる恐れがございます、厳重に注意して……」などとはってあるくらいだから、事実そうだ。まあ、一言、お約束だが、以下のデータで自宅などに帰れなくても、当「MACHIDA PC MAP」では一切の責任を負いかねます。利用時はご自分の責任内で御利用ください。
 ちなみに、7月25日は土曜日だが、鉄道ダイヤ的にはまだ7月24日金曜日で平日。だから、終電にもちょっとだけ余裕あり、ということかな。

■小田急線経由
方面駅名時刻のりかえ
上り(新宿)経堂0:20 
下り(小田原)小田原0:09 
 厚木0:24 
 相武台前0:54 
下り(江ノ島)片瀬江ノ島0:09相模大野で各停にのりかえ
下り相模大野1:30 
下り(相鉄)海老名0:09相模大野で最終江ノ島行きのりかえ後、大和でのりかえ

 ちなみに、南武線・小田急多摩線・相鉄線海老名のりかえ・相模線は間に合わず。中央林間を0:16分以降に出る電車があれば東急田園都市線はセーフ。

■JR横浜線経由
方面駅名時刻のりかえ
八王子方面八王子0:01 
八王子方面橋本0:59 
東神奈川方面東神奈川0:06 
東神奈川方面蒲田0:06東神奈川でのりかえ
東神奈川方面桜木町0:06東神奈川でのりかえ(33分余裕)
東神奈川方面大船0:06東神奈川でのりかえ(2分余裕)

 なお、長津田には0:11、菊名には0:28につく。これ以降の東急の電車があればセーフ。
 ちなみに、東海道新幹線、東海道本線、橋本のりかえ相模線は無理。

 と、ちょこちょこ書いてみましたがねえ。参考文献が97年8月のJTB時刻表と、小田急ポケット時刻表なもんで、あてには出来ませんがね。まあ、万全の態勢で買いに行く人は「MATT」でも買いましょう。
 って、八王子とかはほとんど不可能だし、そのほかも結構きつい。どーせ帰れないんだったら、秋葉原で「真のお祭り」に参加するのもありだと思うが……それでもあなたは深夜に買いますか?


戻るインデックスへ