戦国メディア市
メディア市ロゴ

このウェブでは、戦国に関する小説、漫画、書籍、ゲーム、ドラマいろいろ推薦したり、評価(エラそーに・・・・・・いや、独り言です☆)していきますのでよろしゅう頼みます。現在は総集編とバックナンバータイトルのみの掲載となっております。ご了承ください

Theメディア市としてWeblogのかたちで「戦国メディア市」が復活しました! 今後はこちらをご覧下さい。


第1回学習まんが学習研究社あの人を、よくここまで美化したな・・・・・・淀君
第2回TVドラマNHKやっぱり視聴率ねらいだったのね?96年度大河ドラマ秀吉
第3回ゲーム光栄これぞ戦国気分?信長の野望・天翔記
第4回小説PHP研究所面白いものは面白い鬼と人と(堺屋太一作)
第5回TV番組フジテレビ歴史もここまでお笑いに出来たお笑い風林火山
第6回ゲーム光栄また一歩、理想に近づいていた〜前編信長の野望・将星録
第7回ゲーム光栄また一歩、理想に近づいていた〜後編信長の野望・将星録
第8回小説講談社織田信長小説のスタンダード織田信長(山岡荘八作)
第9回小説講談社作者が、見知らぬ海へ見知らぬ海へ(隆慶一郎作)
第10回(番外編)戦国時代はそこにある
第11回ゲームシステムソフト偉大すぎる前作をもった2作目天下統一II
第12回書籍学習研究社まずは絵と写真から歴史群像・名城シリーズ
第13回小説文芸春秋霧隠れする前に山霧(永井路子作)
第14回ゲーム光栄帰ってきたシンプル戦国SLG信長の野望・リターンズ
第15回TVドラマNHK犬畜生といわれても絶対に勝て、
勝てるは大河のみぞ
97年度大河ドラマ毛利元就
第16回TVドラマテレビ各局ドラマのうちをくらぶれば時代劇全般
第17回小説新潮社理由はともかくとして国盗り物語(司馬遼太郎作)
第18回TV番組NHK本当に同じ局で作ってるの?堂々日本史
第19回ゲーム光栄野望を超す立志太閤立志伝II
第20回(番外編)こっちが元祖だ、と主張したところでねえ「戦国新聞」(越後博之作)
第21回TVドラマTBSテキストにするのはなんですが「ドラマ特別企画・織田信長」
第22回小説新潮社ベストセラーはそのままで影武者・徳川家康(隆慶一郎作)
第23回ゲーム光栄もっと手軽に遊び、たい〜信長の野望・戦国群雄伝
第24回書籍光栄「あ」から読んでもいいんだよ信長の野望・覇王伝事典
第25回書籍角川書店付録は大切だっ!!角川新版日本史辞典
第26回書籍洋泉社「弱いな」といわれたときの
悔しさは、忘れられません
信長の戦争軍事学(藤本正行著)
第27回ゲーム光栄「教養と文化」は現代にも適用す信長の野望・武将風雲録
第28回TVドラマテレビ朝日Good-bye影武者・徳川家康
第29回何やるのか決められないので
いろいろとやってみました
最終回ホームページ個人インターネットは言論の学校である戦国メディア市
総集編
第1回
ゲームコーエー光栄でなくてコーエーでも、栄光よ戻れ信長の野望
総集編
第2回
TVドラマNHK原作論・史実と事実大河ドラマ

完全戦国年表ホームへ戻る 完全戦国年表トップページへ戻る