リンク 
個人のページ <2>
K氏の葡萄酒的日常 作者であるK氏のこだわりと視点の面白さが光るサイト。日々のwineの記録である「利酒日記」はもちろん、コラム「葡萄酒狂徒の日常茶飯事(ちゃめしごと)」や「葡萄酒初心者のための仏語教室」「葡萄酒問答」など、どのコーナーをとっても、K氏独特の着眼点と個性があふれていてすばらしいです。私は密かに「珈琲主義」のファンです。
激安ワイン飲みまくり人生劇場 読んでその名のとおり、1000円以下のワインを中心に飲み倒しておられるHazeさんが、日々飲んだワインを日記形式で掲載しているサイト。軽妙洒脱な語り口に引き込まれます。お買い得なデイリーワインを探している読者にとっては、「安ワイン道場」「二代目通信」などとともに必見のサイトでしょう。評価をご本人と奥様と両方の評点がつけられているのも、それぞれの嗜好が現れていて面白いです。
arrau! 「ワインを楽しくおいしく安く飲むための データベースを目指しています」とのことで、サイト構成はシンプルですが、コメントは非常に読み応えがあります。特にイタリアワインについては参考になります。密かな私の定期巡回サイト。
LOVE LOVE WINEMEN
ボルドーを中心に飲まれているLOVE LOVE WINE MENさんのサイト。グランヴァンがズラリと並ぶストックリストは羨ましいものがあります。トップページが格好イイです。温泉のコーナーも注目です。
よう来んさった。
「特定の業者・団体には属していない、極めて愛好家に近い視点を持つ、業界関係者」だいさんのサイト。年間300本は開けるというワインのコーナーの他、赤ヘルのコーナーや食べ歩き、減量日記などもあり、パワフルなサイトです。
ピエール松尾のワインサロン ネットワイン界のライジングスター、ピエール松尾さんが主宰するサイト。
トップページの写真からして笑わせてくれます。
グルメ情報もぐもぐ隊 おいしいものを食べる幸せなひとときに役立つグルメ情報が満載です。
WINE21 ワインの基礎知識やニュース、イベント情報など役立つ話題満載のワイン情報サイト。