ハリー・オードさんのページ(新潟県の釣り情報

前年の今ごろの情報です

****************
2001年4月〜5月 4月中旬まで目立った釣果は無かったんですけど4月下旬〜
5月いっぱいまでイナダ・ワラサ・サワラが上越を中心に大量に堤防まで回遊してき
ました。なぜだかはわかりませんが、これらの魚をエサにしているイルカが堤防の先
端まで来たそうです。さらに5月4日には直江津港の堤防で7キロ級のブリが上がり
ました。その後もサワラの大群が河口まで回遊してきたりなどありました。大型の回
遊魚の大群が来たせいか、他は目立った釣果はありません。

僕もワラサ狙いで5月4日に直江津まで行って来ましたが44センチのサワラが釣れ
ただけでした。
****************

他のページ

トップへ