← NEW OPEN
上のラッコのイラストをクリックすると、ラッコがエサを欲しがる時の鳴き声が聞けます。
※.鳴き声を聞くためには、Real Playerが必要です。
← check !

このコーナーについて
みなさんは、ラッコを水族館で見たことがありますか?
ラッコは海に浮かぶぬいぐるみのようなとっても愛らしい生き物です。
みなさんはラッコの貝割りを見たことがありますか?
ラッコはとっても頭の良い生き物なのです。
みなさんはラッコが体をかいているのを見たことがありますか?
あれは体中がかゆくて行っているのではないのです。
そんなラッコのかわいくて、それでいて不思議な生態について、
このコーナーの中で、ぜひ勉強していって下さい。

ラッコが好きな人なら大歓迎のメーリングリストのメンバー募集中!!
入会はこちらへ!

こちらも超おすすめ!ラッコ仲間のホームページ
まりものらっこ
marimo さん作
らっこ!らっこ!ラッコ!
muny さん作


おまけ

ラッコのカーソルセット
ラッコのカーソル(5個セット)がダウンロードできます。

ラッコ壁紙
大分マリーンパレスで撮ったラッコの昼寝姿。


参考資料


私がラッコ好きな理由
ラッコはいたずら好きで、大変愛敬のあるしぐさをする生き物です。
私は大分マリーンパレスのラッコ、サンサンくんを見てから、その姿
に魅せられてしまいました。そのラッコはダンクシュートを華麗に
決めてくれます。ダンクシュートを見たい人はここをクリック!!

ホームページへ戻る