シンプルな占い


基本情報の運気数の算出は、名前の1文字づつの画数を出してから、それぞれの値を加算するというだけのものです。
が、実際にやってみると結構面倒だったりします。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

-姓名判断とは-
『姓名判断』は、名前の画数で占うという、ひじょーにシンプルなものですが不思議と奥が深いものがあります。
はじめは運命学者である熊崎健翁氏が、易学に基づいて考案・作成した「熊崎式姓名学」の数零法が基本となります。
しかし、これはあまりにも単純なため占いとしては少し無理があるように思われますが、姓名判断の本流と言われています。
その後、色々な人達が改良を加えているようで、今回ご紹介するのはその中のひとつです。

-入力するのは画数のみです-

下図の紫色の部分が入力する場所です、他の値は自動的に表示されます。


エクセルの関数で計算させております。
使うには、この程度のもので十分ですが、しかし、これではお金を取れないので無料配布致します。

「熊崎式姓名学」の数零法で姓名判断をおこないたい場合には、上図の生数だけを使えばよいです。
運気の対応関係は次のようになります。
( 先祖運=天格 性格運=人格 愛情運=地格 行動運=外格 総合運=総格 )
これら以外は使いませんので、とても単純です。
しかも、特許のようなものを取得しているようで、商用利用する場合には許可が必要らしいです。

-履歴-
上図の右下の円状の数値、最大4つまで自動的に色がつきます。(前版では3つまでだった)

-書籍の紹介-

  「姓名の暗号解読法」―あなたの運命がやさしく計算できる。
     
  「天命の暗号」―あなたの過去・現在・未来を見抜く「霊遺伝姓名学」の極意。

-ダウンロード-
プロトタイプ版です、無料配布致しますので取り出してくださいませ。

ここ→ 「姓名判断ツールのダウンロード」 できます。

上記からブラウザの機能を使って、ファイルを取得(ダウンロード)してください。
例えば、右クリックで表示されるプルダウンメニューから「ファイルに保存」を選ぶ等々があります。

本ツールの操作方法については、ダウンロードしたファイルに記述してありますが、簡単ですので要らないかもしれません。
ただし、姓名判断の占いは多少複雑かもしれませんが、この道具の範囲外の話となります。
何か書籍をご購入してくださいね。