本家BookReviewOnline(PC向けサイト)もご参照ください。
モバイルならfacebook、またtwitterでお知らせします

ここでは上記に書かれていない記録を書くことになります。


猫の王

 最新短編集『猫の王』は7月24日に発売開始済みです。POD版も含めていつでも購入可能。また、今回は大野万紀THATTA ONLINE編集長による解説をこちらで全文公開中ですぜひお買い求めを!!






 1月です。本年も宜しくお願い致します。もう1年経ったのに、世界的にコロナ禍がまだまだ蔓延、それも最大級とは困ったことです。入院する先がなくなりそうなので、高齢者階層(アラセブ以上)の人は罹患禁物ですね。座敷牢に自主避難しましょう。政権が替わったといっても、日本は現場に無策丸投げするのが伝統です。ドラスティックな対策はないまま、自然減を待つしかないと思います。ワクチンは春以降でしょう、先はまだまだ長い。

豚の肥育と増産について

【今月の新作】
 さて、今月の新作は第61作目「豚の肥育と増産について」です。すべての人間を平等にという考え方ヒューマン・ライツの延長として、すべての生命に権利を認めようとする考え方があります。人間だけに権利があると考えると野生動物は守られなくなるし、逆に野生動物が守られるのなら他の動物も守られねばならない。畜産などの産業とのギャップは果てしなく大きい。そこで起こったのは……。古いファンならご存じの、あのジャトコの作品とは関係ありません、というか本当の豚のお話です。
 昨年7月に出た『猫の王』に続く最新刊は、本年2月発行を目指して準備中です。日本での評判はあまりないのが残念ですが、海外での紹介については、またお知らせできる進捗があるかも知れません。

 オンラインSway版はこちらをクリック縦書きPDF版はこちらです


THATTA 392号へ戻る
トップページへ戻る