ホームページ
に戻る

福祉就職関連コーナー





kyoto294.net131017

個別の自治体の例で恐縮ですが京都府が「福祉就職」に力を入れ始めました。
福祉事業者、学生、教育関係者にわけて情報提供しています。
ここからリンクでたどっていける、「きょうと福祉人材育成認証制度」と合わせて
注目してやってください。



福祉求人関連110506


福祉就職試験問題例0101209
僕は、学生が福祉施設等の試験を受けてきたときに、後輩のために問題を覚えている範囲でメモしてもらうことがあります。
それとインターネット上の知人の皆さんから頂いた情報も加えて公開していきたいと思います。

福祉就職体験記060425
上の問題例が個々の施設、団体等の問題であるのに対して、いつ頃活動をはじめて、どんなところを受けたかといった就職活動的なものも、知りたい人がいるかと思います。不十分ですが、公開していきたいと思います。

福祉就職Q&A031009
従来の他のコーナーの僕の原則とは違ってこのコーナーは原則匿名にします。というよりは、メールを参考に一般化させた問いを小山が作ってQ&Aを新設します。あくまでも、頂いたメールにはこのコーナーとは別に個人的にお答えします。

福祉就職関連の情報があればリンクしていきたいと思います。
良いサイトがあればどうぞ教えてください。





.