直線上に配置アイコン
Index
プロローグ
2007.5  2007.7
2007.6 最新日へGO!
6.4(月) 久しぶりメリポ 


6月に入って早々、土日連チャンでゴルフいってたので、あんまり書くことがないです。
LSでアサルトやったくらいかな。

次のVUPでメリポの戦闘スキルが増えるということなので、早速メリポためにいきました。
今1しかたまってないからね。





片手斧は8でもう振れないから、片手刀か格闘に降ろうと思ってます。

2回ほどのメリポPTで9貯まりました。
もうVUPまでいかなくていいな。

今週日曜日からまた海外出張なので、更新またできません!
今週はなんとかいつもより多めに更新したいと思っております。


6.7(木) 燃えるビシージ 


6月のVUPで、ビシージのLV8が解放されました。
メリポの戦闘スキルも解放されたので、ちょっとうれしい。

FFしているPCでさてVUPしようかなと思ったら、ダウンロードでエラーになって始まらず、エラーが表示されちゃう!

この前購入したPCでは普通にVUPできましたので、混んでいるとかではなさそう。
ウィルスプログラムを無効にしたりいろいろやりましたが、だめでした。

成功したPCではダウンロードファイル数が1400ちょいなのですが、だめなPCでは500ちょいの表示なのです。

仕方ないので、一回FFをアンインストールし、再インストールしてみました。
そうしたら何とかうまくいきました。

マクロはUSERフォルダをセーブしてあるので、すぐ元通りにできます。

いやぁイラン時間とってしまった。


さてビシージですが、帰宅するとマムに遭遇。



これなに((((;゜Д゜)))。。。

きくとハイドラともヒドラともいうらしいけど、どっち?w

こいつは痛すぎるから、



ミリの守護に (*'-')


その後、全将軍落ちちゃって、やばかったですが、みんなのがんばりで、3時間の死闘を制しました!。

しかし、敵は雑魚でさえ、平気で500,700以上のダメージのある技やってくるし、微塵は4000とか信じられん。
もうちょっとビシージではこちらも強くできないかね〜。



6.16(土) 帰ってきました 


海外滞在先のホテルに、LANサービスがあったので、ログインしてみたのですが、インしてもしばらくするとタイムアウトで切れちゃう。
そのホテルではロビーで無線LANのサービスもしていたので、そっちでもやってみましたが、なんか無安定でした。
ネットでも切れたりするしね。まぁ日本のようにはいかないってことかな。。。


さて出張中にビシージ負けてしまったようなので、しばらくはのんびりですかね。
暇だったので、フェロー上げをかねて、ダボイに盾スキルあげ+短剣の潜在消しにナイトでいきました。

盾スキルも220まであがり、潜在も消えて、ハートスナッチャーもようやく使えるようになりました。
これで武器潜在は、格闘・片手刀・短剣・両手剣を消しました。




ダボイの中央島だとこれ以上上がらないかな?
強めの丁度に当たると上がりそうだけど、なかなかいない。
奥修道だとちと強すぎるんだよなソロでは。


VUPで戦闘スキルの上限が解放されたので、ちょっとメリポに行きました。
片手刀と格闘をそれぞれ6にしようと思っています。



6.20(水) ROCな日々 


日曜日、アトルガンミッションを進めました。
今までのアトルガンミッションのBFより強いねゲッショウ。

でもなんとか倒して、ミッションを進め、実装分は終了です。
いよいよ、オーディン、アレキサンダーが絡んできました。
戦うのかな?こいつらと。強そうw




平日は少尉のアサルトに行きたかったのですが、なかなかshoutもないし、
フレから癒しの杖がほしいというので、ROC狩りを数日やりました。




3回ほど刈ったのですが、癒しの杖はでませんでした><
3回ともリレイザーとバイルエリクサー、クリムゾンソードでした。
結構ドロップ悪いんだね。



6.25(月) 戦/忍 スキルALL青字に 


戦士の盾スキルを勘違いして220で上限と思っていたら、230ということで、少々○| ̄|_し、しばらく盾スキル上げをさぼっていましたが、重い腰を上げて上げてきました。

ダボイはもうそろっと上がらないかも?だったので、テリガンのゴブ&ラプ狩りに。
楽&丁度がいます。

一番スキル上がったのは、シフゴブかな。
手数多いし、一撃弱いしね。シフでもレベル差あるから、余裕で攻撃も当たります。

うまいのは白ゴブだけどね。
魔法スクロールが店売りでも高いし、いい感じw

ということで、盾スキルも230になりました!
そして、、、じゃ〜〜ん



戦/忍でALL青だよん

けっこう盾スキルで時間かかったけどねw
あとは、投擲と両手棍あたりをまったりあげます〜(*'-')



6.30(土) 久々召喚士  


戦士でメリポに参加しつつ、久しぶりに召喚士をあげてみました。
以前にVUP で履行が分かれてから初めてです。
日本人PTのみで希望出していたら結構誘われました。

いろいろ履行技ができて楽しかった。



やっぱ一番多いのは、大地の守りかな。


アサルトも少尉に行ってみました。
不滅隊こわいよw



このアサルトけっこう楽でした。
戦術さえしっかりしてれば、楽勝だね。



2007.5  2007.7



Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
直線上に配置