直線上に配置アイコン
Index
プロローグ
2005.2  2005.4
2005.03
3.31(木) スキル上げなど

今日も年度末で忙しかったので、ちょっとだけダボイでスキル上げ。
射撃が150になり、鎌が190代に突入です。
200以上になるとなかなかスキル上げのチャンスがなくなっちゃうかな。

暗黒やシフでも弱体ボルトが使える射撃をもっと上げておかないとだなぁ。


3.30(水) 狩人上げ

今日も遅かったので、ちっと狩人やってみました
強いのでサクサクレベル上がるものの、荷物がいっぱいでやばいです。
やるときは、他のジョブの装備を整理してからやらないと無理かだなぁ


モンクタイプ苦手〜

3.29(火) 今日はなにもせず

今日は仕事が遅かったので何もせず。
荷物を整理して、ちょっと連金スキルを上げました。
でも鏃作ってたら、鍛冶があがりました。


3.28(月) 今日は白で

今日は白でクフタルに。
23:00前くらいまではライバルも少なく、ちょうどいい感じでしたが、74PTがきてから完全に枯れ気味に。
サーチしてこないのか、自分たちもまずいのに、周りにさらに影響与えるのがわからないのかなぁ。
他のところサーチしたらそれなりにいけそうなところもあるのに。

また今日の暗黒さん、サポシで不意玉するからなのか、戦闘中ずっとナ盾の後ろに。
だから、虎やコカの前方範囲攻撃を食らいまくり。
連携の時だけ動けばいいのに、何を考えているのやら・・

もう70なんだから、それくらいわかるはず。忠告する気も起きません。


ラドンやれるようになるとアイテムもうま〜なんだけどな


3.27(日) 地図2カ所

今日はこの前ウルガラン山脈の地図クエの場所を聞いたので、忘れないうちにと、ムバル旧市街で温石とり。
温石落とすゴブが1匹しかいないので、ライバルいたらあきらめよう(挑発ないので)と思っていたけど、誰もおらず、独占できました。
侍/シで月光でサイレス、花車で麻痺ができるので、けっこう楽。
周りのゴブを狩りながら3回ほどやったあたりで、なんと近くの通路にチェストわいたw

しかし、鍵はサンドの収納の中。
しばらくゴブを狩って、鍵のドロップを狙ったけど、なかなかでないので、ダメ元で取りに行きました。
テレポホラリングでホラに。チョコボで西ロンに行き、OP。
鍵を取り、サポを白にして、デム→グスゲン→ムバル。
サーチしてみると、3名いましたが、いけそうだったので、急いで元の場所に。
そして箱ありました。旧市街の地図をようやくゲット。



気分よく、温石ゴブを狩ったら、1匹目でついに温石ゲット!。
さてウルガラン山脈に行くためいったんジュノに戻り、白にチェンジ。
ヴァズからウルガランに。
この前行ったばかりなので、とりあえず道はわかるので、タウロスだけ注意で行きました。

相変わらず奥には龍いましたけど、端通れば平気。
崖を下り落ちて、無事洞窟の???にたどり着きました。
そして地図ゲット。
今日は2種類の地図を手に入れました。


午後はhideさんのウガレピMの手伝いを。
hideさんがランタンないので、オレがランタン係に。
アラを7人だったので、一人アラで行きました。
オレはBCなしで入り口まで。
戦闘は無事終わったそうです。次は巡礼だね。

夜は、スキル上げ。
弓が202になりました。

その後、サンドの護衛クエをシャウトで集めて、古墳に。
終了後、経験値1110をゲット。
侍74になりました。


3.26(土) 弓スキル上げ

今日は侍でダボイのスキル上げに参加。
弓のスキル上げをしました。
ヤリも使ったんですが、215じゃ上がらなかった。
弓は198まできました。
200になったら狩人上げようかな。


今日は鍵が5個でました

3.25(金) デーモンキラー炸裂

今日は侍ですぐ誘われてしかも最後のメンバーだったので、すぐに出発。
向かった先はウルガラン山脈です。
いよいよデーモンで初のレベル上げ。73で初めてですなぁ。

いつもながら移動にドキドキ。
楽のいるエリアでメンバーが1回絡まれましたが、危険なアリアではとりあえずうまく移動できました。

護摩の守護円をするとけっこうひるんでくれますし、とてのデーモンだと通常でもひるみが発生しますね。
とてとてだと少ないかな。


足はええよデーモン トンズラより早い


ただ、PTのメンバーで離席が長い人がいたり、またその人10時にぬけるとのことで短かった。
おかげで@1500という微妙な経験値がnextで残っってしまた。

でも終了後、地図クエの場所を教えてもらいました。
あと温石があればとれるね。


龍いたー

3.24(木) 侍上げ

今日も風邪気味なので、誘われなくて20:30すぎたら、寝ようと思っていたら、誘われました。
こういうときに限ってよく誘われる○○の法則みたい
今日はロメに行く予定でしたが、3PTでタッチの差で4PT目の場所をとられ、空に変更。

デコウエポンの広場も、73,4で枯れちゃいますね。
寿司の影響は大きいなぁ。


(またつまらぬものを切ってしまった・・)

3.23(水) 休み

今日は風邪気味なのですぐ寝ました


3.22(火) 白あげ

今日は白でロメに。
初めての人が多かったので道案内しました。

今日はディスプレイの位置を変えたんですが、ちょっとキーボードが遠くなってしまって、おまけに猫が膝にのるもんだから、非常に打ちにくかった。
かな〜り無口になりました。

70の貯金できました

3.21(月) 侍 初骨

今日はまず侍で誘われてロメに。
面白いナイトさんリーダーのPTでした。
飯までの短い時間でしたが、両手刀スキルも青くなり、貯金もできました。

午後はダボイ奥修道でスキル上げに。
射撃、鎌が結構上がりました。目指せ200。

夜は侍で初のランペに。
骨狩りなので、骨喰をついに使いました。
いや〜骨に強いね。
D68なのにD75の破軍よりダメージでかい。
1.3〜1.5倍のダメージがでてましたよ。


骨骨ファンタジー


3.20(日) レイズ3

今日は白を70にすべく活動。
最初のPTではテリガンに、マンティ狩り。
NMマンティが2回わき、倒したのですが、両手剣はドロップなし。
いまだにドロップをみないので、確率低いんだね。

夜は、空のデコウエポンで狩り。
70PTだとうまいです。ウエポンも戦士タイプなのでDAがうるさいですが、よけいな強化魔法が掛かっていないのでまだ楽です。
3チェ、4チェで250超える経験値。70前後だといいですなぁ。
寿司がない頃はきつかったと思うけど、寿司で戦闘可能レベルが明らかに2〜4は下がったね。

で@15000あったのですが、レベルアップ。
70になってレイズ3を取得しました。
やっと倉庫に眠っていた魔法スクロールが使えました。


今こんな感じです。(借り物多し・・)

3.19(土) 今日は白で

今日は白でビビキーに。
キリンを狩りました。

今日はなんか前衛のダメージがしょぼい。
特に狩人がいまいち。
アーチって弱いのかな?300超えない。いつもの狩人さんのダメージって
結構すごいのに。
そんなもんだから、たげが動かないので、暗黒さんの不意玉スピンもしょぼく。

おまけに、リンクしている最中、狩人、寝落ちしたのか、よそ見しているのか、暗黒さんのTP報告をまったく聞いてない。Tp300になっても打たない。
問いかけにも反応なし。ようやく1匹やって、2匹目をやろうとしたら、その辺ぐるぐる回ってる。
たぶん、1匹目にロックしていて、1匹目が倒れたときにタゲロックが切れたせいダと思う。
つまり、寝落ち寸前か、よそ見か、勝手な離席かそんなとこ。
おかげで1回死んだ。リレイズ2かけといたのでよかったけど。

2匹目の途中で戻ってきたらしく、ちゃんと動き出したけど、みんなの問いかけに説明もな〜んにもなし。

ゴルフで疲れて眠かったし、このままだとやばいと思って終了時刻を宣言し、抜けました。
寝落ちや離席はしかたないときがあるけど、説明もしないやつとは組みたくないね。


3.18(金) 今日も射撃上げ

明日はゴルフで朝早いので、古墳のかぎ取り手伝いでスキル上げに。
アラPTに盾になる前衛がいないので、戦士でしたがまた盾役になりました。

今日は鍵が合計3個。よくでるなあ。
射撃と、鎌のスキルもよく上がりました。


今は誰もいません ここ

3.17(木) 射撃上げ

今日は全然誘われないし、白になったら寝ちゃいそうなのでスキル上げに行きました。
戦士になり、ジタでスキル上げ。
ゴーレムだと上がるけど、あとはなかなか上がらない。
つよっぽい骨だと少しは上がりました。
う〜ん 古墳の方がよかったかな


骨には格闘 シヴァクローの麻痺がなかなかにいい

3.16(水) 侍73に

今日はけっこうすぐ侍で誘われて、クフタルに。
誘ってくれる人がだんだん固定化してきましたw
ほぼ前に誘ってくれた人になってきてます。

クフタルはガラガラでコカ、ラドン中心に狩りをしました。
サポシの花車が強くて気持ちよかった。

@10000ありましたが、レベルアップで73に。
その後も4000ほど稼げました。


ぺりかんおひさ〜


3.15(火) 白69

今日は誘われないので、また白で今度はねぐらに

白69になれました。
ちと眠いのでおやすみ〜ですw

3.14(月) 白もうすぐ69

今日は誘われないので、白でボヤに
ドウモも主に狩ってました。

前衛さんの立ち位置がいまいちで、離れると見えなくなってケアルできないし、近づくと範囲静寂にやられるしでちと苦労。
山彦草作らないと行けなくなりました。

@1000くらいだったけど眠いので延長申請はせずログアウトしました。
白だから上のレベルから誘われること多いしね。


3.13(日) 両手刀青に

出かける前にちょっとログインして、合成などのやっていたら、ちょい素材がほしくなったので、ダボイに。
そうしたらジャグナーで誘いが。

貯金もほしいので、レベル上げに。
ロメでウエポンを狩りました。

今日は、花車絶好調。
サポ戦でしたが、詩人さんなしで、900代が2回。
もうちょいで1000というダメージがでてびっくり。
両手刀も青字になりました。
貯金もデキタ。


重厚な感じになってきました樽侍


オークNMげっと〜


昼からはいろいろシャウト聞いて、サンドの護衛に行こうと思ったら、締め切り。
闇王の手伝いも面白そうと思ったけど、締め切り・・・・
ベトーのかぎ取りに戦75で参加したら、高レベルの盾役いなくて、盾しました。
おまけに2時間はやりますってことだったのに、鍵とってコッファーをリーダーがあけたらそのお手伝いさん達もう帰るとのことでなんだか終了ムード。
まあもう夕方だし、腹減っていたのでいいけどね。

夜は侍で誘われてクフタルに。
侍X2で両方サポシで行きましたが、いや〜強かった。
不意月光X不意花車で連携。
不意のリキャストが間に合わないくらい早い早い。ラドンも瞬殺。
不意月光が700〜1000、不意花車が700〜1100。
挑発なくてもちゃんとたげとれるし、サポシがいいのかなあ。


初ラドン

3.12(土) スキル上げなど

スキル上げでも行きたいなあと思っていたら、ベトーでのスキル上げシャウトがあったので参加。
両手鎌と弓を上げました。射撃も上げたいけど、まだ低いから巣に行こうかなあ。
両手鎌、弓とも200以上に早くしたいところです。

帰ってくるとフレからテルがあり、侍装備の八幡陣鉢作れるとのことでほぼ原価でお願い。
職人がフレにいるとナイスです。

昼からは白でロメに。
夕方まで16000ほど稼ぎました。

夕方帰ってくると、八幡陣鉢届いてました。
2個作って一個競売っていっていたので、見てみると、出品されてる。競売初物です。
まだ珍しいのでよく見られますなあ。


う〜んよく見えない


夜は誘われないので、ちょっとお手伝い。
シャウトで限界1のアイテム取り手伝いを募集していたので参加。
射撃と格闘を上げつつお手伝い。
パヒも粘菌も比較的すぐでました。

ボムの炭取りをした際に、要塞の箱の鍵がでたので、箱探し。
すぐ見つかって、パイロローブげっと。
魔導士LV45のやつなので、黒上げしているRIOに上げました。
ってかこれ今きるのか?w


3.11(金) 白68

今日は侍が誘われないので、白で。
@3000なのですぐにあがれそう。

誘われたPTはモX2でグスタフに骨狩り。
他にPTもなく、骨釣り放題。
すぐに3000稼いで、レベルアップ。68になりました。
ようやくじゃまだった魔法スクロールのシェル4、シェルラ4を使えました。
setukaから借りたノーブルもきることができ、豪華樽に。

光連携だったので、バニッシュ3したら、骨に600超えるダメージ出してましたよ。


ゴージャスー

3.10(木) 侍72

今日はまたまた侍で誘われて、ロメに。
今日は同時に2件もテルがきてびっくりw。
樽侍ではそんなことあまりないもんね〜

今日は@7000ほどで72になれるので、わくわく。
今日はロメで狩りです。
ライバルも特になく、順調にチェーンでき、72にアップ。
刀を新調しました。


刀というより、ナタ??


さすがに71ではウエポンも強くて200オーバーがかなりでるのですが、寿司のおかげでよく当たるね。
新しい鎧を昨日からきているのですが、TP貯め時→ホーバージョン+スナイパー、WS時:八幡鎧+STR指に装備を変えています。
確かに、ホーバージョン+スナイパー+寿司だとほとんど攻撃をミスりませんが、八幡+STR指+寿司でもかなり当たります。
ホーバーいらないくらいですなあ。

今日は詩人さんいたので、花車も絶好調。
71の時でも通常300後半〜500、MAX600代でました。
72になって、両手刀を破軍と虎鉄改と比べてみました。

D値の違いは、破:75、虎:78です。間隔は同じ。
通常の削りは確かにDが低い破軍が劣るのでしょうが、体感的にはあまり気になるほどではなかったです。オレ的には。
WSは明らかに、破軍が上です。短い時間でしたが、花車が550以下にはなりませんでした。
ちなみに虎鉄改の時は300代もありました。

ということで、速攻、虎鉄改を競売に出しましたw


3.9(水) 久々侍

今日は久しぶりに侍で誘われて、ビビキーに。
キリンかな?と思いきや、一番奥の洞窟にいきました。
ここは暗黒ゴブが3匹沸くのです。しかも強めのやつが。

まあガシガシと狩れていましたが、ゴブの自爆でナイトさんが1000以上のダメージを食らい逝ってしまいました。
その後気を取り直して狩りをするも、しばらくしてまたナイトさん死亡。
今となってはバファイラをちゃんとかけていたかどうか不明ですが、
明らかにダメージが大きかった気がする。

バファイラは強化スキル依存だから、赤か白がするとよいのかな?
いずれにしても白なしPTで2回死亡は痛い。

でもなんとか終了間際にナイトさん72にレベルアップ。
アップできてよかった。
オレも72が見えてきました。


樽樽PT

3.8(火) 怨念

今日も白で今度は怨念に。
ヨアトルから入った怨念堂から、穴に落ちて南の坂でトカゲ狩り。

もちろんライバルもなくやれましたが、トカゲは5匹で枯れるので、
マンドラをたまにやったのですが、1回リンクしてどうにも寝ないのでエスケ。

調子が出てくるのに時間がかかりすぎで、残念ながら68にはなれませんでした。
でも次レベル上げ行けばあがれそう。


エスケ後再度怨念に走る〜

3.7(月) こみこみボヤ

侍が誘われないので白でボヤに。
最初は空いていた試練前滝も、次第に込んできて、すごいことに。
62前後も大勢キタので重いこと・・

でも今日はフレと一緒だったので楽しくできました。
68まであと2回は行かないとだめかなあ


マンドラリンク中


3.6(日) 白67に WSクエ終了 花車覚えた

白でWSNMのシャウトを待っているうちに、誘われたのでボヤに。
忍盾だったので、カニとドウモを狩りました。
空いていたので5チェーンを基準に狩りができ、67にアップ。
合計で20000稼げました。
68まで折り返しました。

夜はLSでAF手伝い行くつもりで、サチコメなしで放置。
WSNMのシャウトがあるかなあーと思いきや、ちょうど片手剣と両手棍のシャウトが。
その二つ以外はお手伝いをということだったので、setukaにお願いして参加。

もうかなりWSNMもみんな慣れてきているので、特に大きなトラブルもなく進み、
昨日やられたカブトも余裕で撃破。
試練の書をゲットしました。

終了後は黒AF1の手伝いでズヴァに。
デーモン掃除で初めて侍のデーモンキラー効果を実感w
ひるみまくりでしたよ。


エレ見えないな

AF1手伝いが終わった後、ノーグに行って、九之太刀・花車を取得しました〜


3.5(土) 潜在はずれた

潜在クエでもらえる試練の刀は、今装備している飾太刀とDが同じだし、間隔も同じでレベル上げにも使えるんだよね。
HP+20の分性能がいいほど。

今日は午前中シャウトしてスキル上げ、潜在消しのアラを作り、ダボイの奥修道に。
最初は朝だから募集シャウトに食いつきが悪かったけど、集まりだしたらあっというまに11名に。
潜在消しが4名もいたので、敵が弱すぎるくらいでした。

NMを狩ってドロップしたストーン3とストンガ2を運良くゲット。
競売に出したら合計115000になりラッキー。
潜在も半分ちょいまでカウントできました。

午後もスキル上げにいこうとシャウト待ち。1時すぎてなかったらシャウトしようと思ったら、侍が誘われました。
クフタルで虎、コカ狩り。
PTの忍さん、落人の小手はまだしもホーバージョンきてるから全然避けない。
後衛さんけっこうMPつらそうでした。
このPTは短めでしたが、締めをやったので、潜在はずれました。らっき〜
終了後、ノーグにいきクエを進めました。


いち早くサクラ咲きました

夜、WSNMの合同シャウトをするも、全然食いつきなし。
仕方ないので、setukaにお願いして二人でやってみましたが、負けたw
半分までHPを削ったのですが、忍でもなかなか避けてくれなかった。
一回攻撃を食らうと、200〜300削られるのでつらい。
75PTなら短時間に終わると思うので、1ptでも行けそう。

戻ってシャウトを待ちつつ白で。
誘われて怨念の魚をやりに。
67まで@2000まできました。


水の中に埋まっちゃう

3.4(金) 侍71に WSクエに

71まであと2500。
誘われないかなあと思いきや。。。やっぱり誘われず。
仕方ないのでリーダーやりました。
運良く白サン、詩人サンをゲットできたので、クフタルに。

70代の白が少ないので、石化のあるコカがいるクフタルはガラガラ。
虎とコカをサクサクやれました。忍盾だったので、さらにサクサク。
71になり、ついにWSクエを受けれるようになりました。

しかし燕飛で600以上のダメージがでたし、やっぱりWSにDA乗るように直ったのかな。
それともクリティカルかな。
詩人さんいるし、なんだか虎がメチャクチャ弱く感じた。

途中シフさんが「お@1で71だ」と言ったので、お次であがるなと思いきや、上がらず・・
どうやら、マートを倒しただけで、報告してクエを終わらせていなかった模様・・
かわいそうなので、シフさんは呪符デジョンしてもらい、その間しばらく5名で狩りをしてました。
シフさんはジョブを白に変えてラバオに行き、戻ってきて無事71に。

終了後、ノーグでクエを受けました。
明日は潜在消しやりたいなあ


ラドンめっちゃ見てる・・

3.3(木) 今日も軽く

まだ風邪気味なのでちょびっと白やりました。

忍盾だとボヤのドウモがうまいですなあ。
今日の盾さんはうまかった。
一回アッパー食らって1000ダメージ行ってたけどガルだから持ちこたえたしw

やっと風邪も治ってきました

3.2(水) 軽く

風邪気味なのでちょっとログインし、スキル上げしただけでした。


3.1(火) まだまだ寒いですね

今日は白でビビキーに。
なんだか後衛が少ないようです。特に白。
前衛4後衛2のPTでリフレ役がいないため、サポ詩人でいきました。
前衛にピーアン、後衛にバラで。

とりあえず狩人2だったのでうまかった。
リーダーのシフさんが寝落ちしたので終了となりました。


熱唱〜


Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
直線上に配置