*JUMP MENU*
【お友達、ファンサイト関係】【調べものサイト】
【お友達、ファンサイト関係】


Welcome to Tomo's room

ぐっぴぃのお友達のtomoのHPです。SKOOPと平井堅のコーナー(ラジオレポが目玉)と、 MY ROOMのコーナーがあり、ココでは日記、レポなどを紹介しています。
ほんわかあったかいHPなのでBBSに遊びにいってみてねぇ♪


Love Love Love

Shihoちゃんによる平井堅くんのファンサイトです。2001年11月1日閉鎖。が、レポなどは残ってます。 アイよねぇ。。。(笑)


Largo Largo

同じくShihoちゃんによる個人サイトです
センスのよさはバツグン♪かっちょいいHPです。
「五感の行方。」って日記?エッセイ? ネーミングの良さにちょっと感動。

fever☆fever

YOさん改めcaoさんによるHPです。ライブ・レポやPhotoコーナー、Hamster (カワイイのだ〜♪)コーナーなどなど。
シンプルかつカワイイHPです。
個人的にはカラオケコーナーすきなんだけど♪

仁丹ピアスぷれす

堅くんFANでもありSKOOPのFANでもある栄ちゃんのHP。緑が基調のヒーリングHP(?)。見てると「人生たのしい♪」って思う(あたしも人のことは言えないが・・・)。栄ちゃん家の愛猫モコちゃんのコメントがGOOD(*^_^*)


SKOOP OFFICIAL FAN SITE LUV-nest

SKOOP私設ファンクラブのHPがオフィシャルになり、リニューアルしてパワーアップ!ライブレポ、写真など見所がいっぱい♪
だったのだが、ファンクラブが事務所に移行に伴いHP閉鎖。

may's diary(旧HEAT UP)

平井堅くんファンのめいちゃんのHPです。堅くんの初のHPを作った人!
一人一人へのレスがあったかーいHPです。
訪問者も一杯♪


Room1201

SKOOPファンのK.ichiさん&ちかちゃんのHP。ブラックミュージック漬けやその他イロイロのHPでっす。いつもココで「お勉強」させてもらってまーす♪


ひねもす

堅くんFANのなおちゃんのHP。愛犬はなちゃんや愛猫みるくの写真がメッチャラブリー♪
堅くんのページも「愛」感じるねぇ〜。


Moonlit cafe

堅くんFANのゆみぽんのHP。
HP開いた時のTOPの「ひとこと」は結構意味深?(笑)
いろんなライブのレポがあったり、エッセイがあったり、
読むところが いっぱいいっぱいのHPなのだ。


REVINYL RECORDS
ON LINE PAGE

ぐっぴぃの大好きなアーティストの所属のREVINYL RECORDSのHPです。
FAKE JAMのほかにも注目のアーティスト多し!!!
アーティストの紹介の他、イベント情報などもあります。
FAKE JAMの音源を手に入れたい人は、ココのHPにアクセスしてメール送ってみるのも手かもよ?




わたし道


音楽友達(?)りまのHP。
名前の“わたし道”って・・・まさにその通り(笑)!
こういう“自分の考え”も持ってる人のHPって好き(^_^)。
日々増えるCDの山はまるで自分を見ているようで・・・(笑)。好感度UP!(?)


Mirin's Room

ちかちゃんのHP。
音楽&サッカーへの愛情があふれてます♪
HPもカワイイのだーっ♪
音楽に対する“考え方”がスゴク似てるので見ててオモシロかったりする(笑)。


World Soul Chorus Tokyo

Gospel BBSによく遊びにきてくれる、たまちゃんの所属してる
ゴスペルを中心にレッスンしているコーラスチームのHP。
歌のレパートリーとか見てもけっこーイイカンジ♪
あたしは札幌だからいけないけど、東京近郊の方は
ゼヒ行ってみてくださいねー。
ナマのクワイア。聴くとハマるかもよー?


Hush Harbor

上記たまちゃんの紹介のHP。Web Masterの塩谷達也
さんがコレマタすごい!
“しおやからひとこと”にあたしはものすごく震えた。
Gospelについてお勉強したい人にはゼヒおすすめ!!!
のHPです。


SHIRO'S SONGBOOK

鷺巣詩郎さんの公式ホームページ。
彼がナニをやってる人かっていうと・・・実際に
HP見てみてください。
きっと彼が携わった曲にお世話になってない人なんて
いないんじゃないかなー。
BBSではご本人が自らレスをくれる・・・というウレシイ特典?付。


the borderland

小林信吾さんってキーワードを元にウチのHPに奇跡的に(笑)たどり着いてくれた、りな吉のHP。
信吾さんへの「愛」がイタイほど(笑)感じられるページです。


HUEVO CLUB

説明不可能(^_^;)のサイト。打楽器マニアの人は行ったらすっごく楽しいかも。。。
“片手に「たまごマラカス」の持ち歩いて「Rhythm」を通じて「音(R&BやSalsa、Soul、Gospelなど)や食べ物、打楽器、居心地のいいモノ、更なる友達」を探し続けているコミュニケーションClub。”だそう。


♪NEW♪
風の散歩道

あたしの大・大・大好きなイラストレーターはせがわ ゆうじさんのHP。
見てほっこりくるような絵。すごいカワイイのにユーモアのある絵が大好き♪
HPにはイラストも沢山あるのでゼヒ見にいってみてください〜。


【調べものサイト】

タワーレコードのサーチエンジン

ご存知タワレコのサーチエンジン。CD、VTR、DVDなどの検索が可能。

CD NOW

CD NOWとMUSIC BOULEVARDが合併した為、この手のサーチエンジンでは最大手(だと思う)。 情報量もさすが!です。結構、視聴もできる(リアルプレイヤーで)ので便利。日本語の説明もあり!(言語が選べます)ドル製品の他¥製品サイトもあり!

CD Universe

あたしがもっともお気に入りのサーチエンジン。ミュージシャンの説明とかもあってとっても便利です。視聴はリアルプレイヤー。

J-POP FAN SITE

jousaさん個人が主催してるJ−POPのサーチサイトです。ものすごい量ですので、誰か気になるアーティストのHPないかなぁって 思っている人が検索するにはイイかも。

All Music Guide

ここ見たらのってるアーティストがないって位豊富な情報量。しかーし、CD売ってるワケでもないのに どーしてこのサイトがあるのかは・・・不明(^_^;)

*その他、「自分が使ってて使い心地がよいサーチエンジン(YAHOO!
とかの総合サーチエンジンはぬかして)」があれば、ご一報ください♪

その他、リンク貼らせてくれる、お友達募集中♪