• net31490@asciinet.or.jp (今井明美(ま〜や/夢乃彩)) 1996/07/03 04:13:29
    はじめまして。

    えーと、自分でhomepageを始める前からちょくちょく見せていただいていた、今井と申します。
    自分でhomepageを開いたので、こちらへリンクをはらせていただきました。
    事後ほーこくになってしまってすいません(汗)



  • NCC02746@niftyserve.or.jp (なしだあつし) 1996/07/03 07:19:39
    うぐぐ、日記ランキングがなくなった今、いったいオレ様はどうやって日記さーひんすればいいのか!
    この怒り悲しみをどこにぶつければ良いのでしょうか、まーとりあえず映画(恐怖12の猿軍団)をみに行く事にしよう。



  • riuichi@can.bekkoame.or.jp (タニグチリウイチ) 1996/07/03 07:33:05

    カツオのたたき(「人格転移の殺人」)と、
    味噌カツ(「冷たい密室と博士たち」)と、
    どっちから食べればいーのか迷ってます。

    どっちが美味しいのでしょうか。
    どっちも美味しいのでしょうか。

    ではまたいずれ。

    タニグチリウイチ


  • c237@ulis.ac.jp (ざぼん) 1996/07/03 21:41:48

    このたび、大本命の企業から内定をいただきまして、めでたく就職活動を終了する事にあいなりました。これからは更新も頻繁に・・・とか思っていますが、とりあえずこの夏はゆっくり帰省します。
    ところで海外物を苦手としていた私ですが、エウ゛ァの絡みでカードに転びまして、今「ワーシング年代記」を読んでいます。面白いっすー(;_;。
     あ! 鈴木輝一郎様!! 実は私ファンなんですー。ぜひうちのページ見て下さいね。「国書偽造」文庫化おめでとうございます。これからもいろんなジャンルをばんばん書いて行って下さい!
     ・・・・ところで質問なんですが、篠田節子さんって、本当にそんな方なんですか? 就職活動で行ったTRC(ここも大本命だったんですけど、8月に試験は遅すぎ(;_;)の「週刊新刊全点案内」の記事を見たら上品そうな方なんですが・・・(__;。


  • hfisin@singnet.com.sg (平田 茂) 1996/07/04 05:01:17

    大森様

     とっても初歩的な質問なのですが、フレームとかフレーミングとかフレーミング戦争ってば
    何の事なのでしょう?とっても聞くのが恥ずかしい質問なのですか?それとも皆さんもうこれには触れたくないのでしょうか?

     差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願します。


  • penguin@mail.wind.co.jp (G_PENGUIN.) 1996/07/04 14:40:33
     日記ランキングに関してはなにも云うことないっす^^;

     (アクセスカウンタを付けるかどうか迷っている時に、カウンタ変わりに使おうか?なんて事を考えたのは事実ですが)

     嬲リンク使えないページに関しての大森さんのコメントを聞きたいってのは、贅沢でしょうか?



  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/05 02:44:18


    いわしたさま
     なんか売れてるみたいっすねえ>SFマガジン。表紙を綾波にして庵野さんの名前出しておけばもっと売れたのに(笑)

    おなかさま
     いきなりアニメエキスポっすかー。一回行ってみたい気もするなあ。でも行くならコミックエキスポだろうな。冬月コスプレはちょっと見たいかも(笑)

    今井明美さま
     「天の光はすべて星」はいいっすね。やっぱりブラウン、みたいな。しかしスキズマは×ですか。ううむ、まああれは性格悪い人向けのSFかも。こちらからも、そのうちSFリンクにリンク張らせていただきます。ではまたよろしく。

    なしださま
     それはやっぱりろしあんるーれっとさーふぃんでわ。しかしちょっとふべん。

    タニグチリウイチさま
     わたし、冷たい密室はいまいちでした。ここだけの話ですが。

    平野まどかさま
     をを、ニチガイですか。わたしもちょっとお世話になってたり。SF辞典出してください(笑)
     篠田さんのプライバシーについては、わたしの口からはなんとも。きっと鈴木輝一郎先生がなにかゆってくださるでありましょう。写真が上品に見えることはたしかです。

    平田茂さま
     flameってのはオンラインで罵倒することです。名詞形がflamage。flame warってのは、パソ通でいう「バトル」みたいなもんですね。メールもしくはニューズグループで戦われる場合がほとんどですが。WWW flamingについての文書がどこにあるか知ってる人は教えてください。

    ぺんぎんさま
     嬲リンクはすげえ好き。いや、いまは新・嬲リンクか。リンクそのもの以上に、やすぴょん袋叩きシリーズが面白いのはまあ当然ですが。リンクのセレクションについては、一部異論もあるんですが、まあいいでしょう。ここってぢつは戦闘的フェミニズムのページかもしれないとちょっと思った(笑)
     使えないページはあんまりちゃんと見てないのでなんとも。



  • nori@MAC.co.jp (乗田'のりたま' 渉) 1996/07/05 06:35:37
    はじめまして。
    いつも日記を楽しく読ませていただいてます。
    いま「人格転移の殺人」を読んでいますが、いやぁ〜楽しいっすね。これ。
    しかも解説が長い(笑)。
    講談社ノベルズの最長解説文じゃないでしょうか(笑)

    これからも日記ばりばり書いていって下さい(ってそれは本業じゃないですね)
    でわ。

    P。S。私の職場は西葛西にあります。もしかしたらご近所さんかも・・・。



  • kiichiro@mb.ginet.or.jp (鈴木輝一郎) 1996/07/05 00:47:32
    ざぼんさんへ

    はい、篠田節子はそういう人です。



  • yanasita@gol.com (柳下毅一郎) 1996/07/05 03:21:33
    ぼくなんか、津田さんはよくここまで我慢したよな、と思ったけどね。他人の登録データをいじくったりしていた時点で、追い出されても文句言えないでしょ、普通。


    そのせいで、ぼくはいまだに本人からのコメント登録できないんだから。

    まあ、許容範囲がどこまでかってのは人それぞれなんだろうけど、そこまで言うなら津田さんからスクリプトもらって自分でランキングやるしか。sdwの許容範囲をオーバーしてるならrimだっていいんだし。それがインターネット精神ってもんでしょ。


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/05 04:20:17


    柳下様
     伝言板の趣旨をよく理解していただいてさいわいなことである。
     
     では反論(笑)
    「他人の登録データをいじくったりしていた」点ですが、それが「自分で登録した他人のデータ」だった場合(つまり登録された人が知らずにいる場合)、そのデータ変更権利はだれにあるのかという問題は、多少の(あくまでも多少だけどさ)議論の余地はあるかも。
     したがって、
    「そのせいで、ぼくはいまだに本人からのコメント登録できないんだから。」
     というのが、
    「ばうわう氏によりパスワードを変更されたために、自分で更新が不可能になった」
     ことを意味しているのなら、(日記界では)わりと重要な問題かもしれないので、説明を求めます。初期状態からとくに改変されているようすもないので、善意の第三者による行為の可能性も否定できないんじゃないかと思いますが、その場合には、「そのせいで」というような誤解を招く表現は不適切かも。
     まあ証拠がなくても確信があればべつにいいんだけど。

     他人に文句いう前に自分でやれってのは正論ですが、資源の有効利用の観点からすると、すでにあるものを復活させるほうが楽なことはいうまでもないわけで。日記リンクスやランキングのシステムについて文句いったことはないはずっす。

     ではついでに宣伝。7月14日に、一日店長・柳下毅一郎提供の鬼畜ナイトvol1.05、フリークス・ナイトが開催されます。場所は新宿ロフトプラスワン。PM7時からでお代は800円から。暴力温泉芸者×柳下毅一郎のトークショウのほか、柳下毅一郎サイン会もあるぞ。
     第二部は村崎百郎提供の朝まで鬼畜話(笑) 鬼畜な夜を過ごしたい人はGOだ。


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/05 04:59:41


     とかゆってるうちに日記リンクスからCGI関連ページ全廃(;_;)

     中止 中止 中止 中止

     ってのはちょっとかっこいいと思った。いやほんと。

     しかし、理系の人はテクノロジーの不正使用に対して寛容性に欠けるところがあるような気がする。
     自分がつくったものがめちゃくちゃな使い方をされればまあいい気がしないのは当然ですが。
     でもそれは、所詮使う人間の民度がはかられるだけなわけで。テクノロジーに罪はないと思うんだがなあ。
     それにしても人間のやることってどこでもいっしょね。シスオペ削除の出たフォーラムに、嫌がらせの大量空行アップか〜とNIF者は翻訳するのだった(笑)
     津田さんにはこういうことにめげずにいごっそう精神でがんばっていただきたいと思うわけである。
     ↑ってすっかりおやぢだな。だめかも。



  • yanasita@gol.com (柳下毅一郎) 1996/07/05 10:00:29
    ここで問題になってるのは、「テクノロジーの不正使用」ではなくて「資源の濫用(および不正使用)」だと思うんだけどね。

     で、パスワードなんか、実は大した問題ではない。津田さんにメール一本打てば済むことだもんね。でも、そんなことで手間を増やすのは嫌だってだけです。

     パスワードを入れたのは、もちろん誰だかは知りません。でも、彼(ら?)のバカ騒ぎのおかげで、パスワードロックをかけなければならなくなったのだとしても、それでも責任ないって言える?



  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/05 18:27:07


    柳下様
     パスワードロックは去年の秋にあのシステム(変更様)が立ち上がったときからついてた機能なんですけど? 最初に自分でパスワード設定しないと、他人に変えられちゃいますよ、みたいな津田さんの警告メッセージも、最初からついてたと思いました。
     今回の「バカ騒ぎ」で露呈した問題点は、デフォルトでパスワードが設定されていないために、「第三者が勝手に登録内容を変更できる」ってことでしょ。
     パスワード管理は個人の問題だし、べつに管理してなくたってかまわないけど(わたしの場合、善意の第三者の人がパスワード登録してからメールで教えてくれてた)、その結果生じた不都合を、なんの根拠もなく、特定の人間に原因があるかのように書くことは不穏当であるとわたしは判断します。いやまあ不穏当でもいいんだけど(笑) 
     要はそれだとフレイム戦争に勝てないぜ、ってこと。敵に弱みを見せちゃいかんでしょ。揚げ足はとられないほうがよい。って柳下の場合はそういう論争の人じゃなかったな。

     えーと土曜日は3時に馬場です。ひょっとしたら寺島さん来るかも。わくわく。

     


  • yanasita@gol.com (柳下毅一郎) 1996/07/06 03:27:56
    自己批判します。大森望の暇つぶしに付き合ってしまいました。自業自得です。

    繰り返すけど、ここで問題になっているのは管理責任と、管理者の許容度の問題なわけです。で、津田さんがもう嫌だ、というのは理解できる、と言っているだけ。だいたい、神に逆らっちゃいかんでしょ。「神を試すな」と聖書にも書いてある。

    ところで、そこで「津田さんは曲がったことが嫌いな性格だから」とか「理系人間は」とか問題を個人の性格に帰着させようとするところが大森流の嫌みだと思ったぞ。ま、「柳下はそういう論争の人じゃない」ので、これ以上泥仕合はいたしません。



  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/06 04:46:01


     それでいうとおれの立場は、
     管理責任ゼロ、したがって許容度無限大
     かな。アクセス自動集計とかのシステムをつくった段階で、あとは使う人の問題になるので、めちゃくちゃになったら使った人の自業自得、みたいな。非常識な人間の非常識なふるまいにいちいち対応することはないと思うわけです。
     神様としては、「これじゃたまらん。なんとかしてくださいまし」の声が澎湃とわき上がったところで、介入するかしないかを決めればよいのでは、と。まあ神様の種類にもよるけど。

     ちなみにわたしは神に逆らってないです。雨ごいしてるような状態(笑) 神に祈るのは人間の性だし。宗教的な神は信じてないけど、日記界の神は信じてるからなあ。

     問題を個人の性格に帰着させるのは、「俺だったらほっとくのに」ってのが根底にあるからですね。商用BBSのシスオペ削除例を見ても、けっきょく思想的問題よりも性格的問題の比重が高いケースが多いのでは。まあ嫌味ということは謙虚に受けとめたい(笑)

     なんかきのうはチャットしながら三ツ矢のオフピーク日記にリストアップされている関連日記をかたっぱしからよんでたら終わったちゃった、みたいな(笑)。豪快な女の人とかいて、わりと得した気がする。ぜんぶにコメントつけようかと思ったが一瞬であきらめました。


  • penguin@mail.wind.co.jp (G_PENGUIN.) 1996/07/06 10:56:00
    日記ランキングについては何も云う事なし...のはずが^^;

     この件でいろんな日記を見る事ができたのは、いやぁ楽しかったです。

     こういう事でもなければ一生見る事はなかっただろうなぁ...

     結局の所、NIF者である所の私は、NIFで培われた価値観を持ち込むしかないのだけれど、そうしたフィルターを通してみると(それ故に?)、自分の基準で他人を判断するって云うか、自分の枠に当てはめる事の無意味さや馬鹿馬鹿しさを改めて感じるのでした。まる

     じゃなくて^^;



    大森さま



    >> しかし、理系の人はテクノロジーの不正使用に対して寛容性に欠けるところが

    >>あるような気がする。

     は、ちょっとだけ違うような気がします。

     テクノロジーに幻想を抱いちゃっている分だけ、文系の人の方が許容量が小さいように見えます。

     何かあるとすぐに騒ぐのはそういう人達のような気がします。

     大森さんの云われる「不正使用に対しての寛容性」を、私が取り違えていなければ、ですが。

     「テクノロジーに罪はない」と聞くとマンハッタン計画(でしたっけ?)を思い出しますが、罪があるかないかを考えてしまう時点で、それは(分類するならば)文系の思考ですよね。きっと...

     ...って大森さんは文系だからいいのか^_^;



     あっ。なんか、この先に『F』と『冷たい密室』の読み解き方があるように思えてきた……

     …のは幻想ですね。



  • mitsuya@stat.t.u-tokyo.ac.jp (三ツ矢 浩之) 1996/07/06 14:49:34

    はじめまして。「オフピーク日記」の三ツ矢 浩之でございます。
    まことに勝手ながら、「オフピーク日記」から「大森なんでも伝言板」に
    リンクを張らせていただきました。「リンクは張らないでほしい」
    等、ご希望がございましたら、お申しつけください。


  • NCC02746@niftyserve.or.jp (なしだあつし) 1996/07/07 09:20:52
    日記リンクスパスワード。私の場合、自分の名前でパスワード登録してたんですが、ランキング消滅前後に、どこぞの誰かにパスワード改変されてました(実話)
    犯人ぶっころす!(っておまえは殺人鬼か)
    ロフトプラスワン、あれで商売成り立ってるんでしょうか。面白い場所だと思います。



  • hasegawa@cs.inf.shizuoka.ac.jp (長谷川誠) 1996/07/07 10:09:38


    誰がクラッキングをやっていたのかについては
    動かぬ証拠があります,次のurlを見てみましょう

    証言


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/07 21:18:11


    長谷川様
     えーと、電源屋さんの一件は、
    「パスワード未設定の他人の日記に、ばうわう氏が勝手にパスワード設定し、本人によるデータ変更を不可能にした」
     ってことですよね。なしださんのパスワード改変の犯人を特定する根拠には必ずしもならないんじゃないでしょうか。まあ電源屋さんの件だけでも、日記ランキングからの削除に値するという考えかたは成立するでしょうが。
     


  • hasegawa@cs.inf.shizuoka.ac.jp (長谷川誠) 1996/07/07 19:30:06



    大森様


    私のコメントは柳下様と大森様との議論を受けて
    そのようなタイプの不正アクセスに関する一つの
    実例へのポインターを示したものです.

    たまたま,なしだ様に引き続いた場所に登録され
    たために,大森様の誤解を誘ったようですが...


  • wwwh9@www1.meshnet.or.jp (たかのゆきまさ) 1996/07/08 17:58:02
    たかのゆきまさと申します。はじめまして。


    このたび、ReadMe!という
    新企画を始めました。目指せ日記リンクス!です。
    みなさん、参戦及びリンク、よろしくお願いしま〜す(^_^)


  • wwwh9@www1.meshnet.or.jp (たかのゆきまさ) 1996/07/08 11:02:04
    リンクスのパスワードですが、津田さんにマークされてた
    何人かの人は、ランキング無くなったときに、「コロされた」
    みたいです、どうやら。


    かく言う私も、事件直後はパスワードが飛んでしまっていました。


  • fukase@ppp.kabinet.or.jp (ばうわう) 1996/07/08 21:05:59


    と、たかのさんがおっしゃっていますので、

    なしだあつしさんは、パスワードを勝手に変えた津田優さんを、

    ぶっ殺してください。


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/08 21:42:10


    ばうわうさま
     をを、これぞばうわう的論理展開!
     その種の短絡思考に対する反省がちょっとでもあれば、そもそもこんな事態にはなってなかった気もしますが。
    「たかのさんがおっしゃっていますので」の「ので」は、わたしの言語感覚では「理由」の説明のはずなんですけど、「津田さんにマークされた何人かの人」のパスワードが飛んだらしいという情報(根拠が提示されていない推測)が、なしださんのパスワード改変の「犯人」を特定する理由になるのかさっぱりわかりませんです。
     まあそれがばうわうさまの芸風であるにしても、ふつうは他人に迷惑をかけないかぎりにおいて許される行為だと思いますが。

    長谷川様
     あーそれはすみません。絶妙のタイミングだったもんですから。

    たかのさま
     さっそく登録させていただきました(^-^)
     ところで、

    >リンクスのパスワードですが、津田さんにマークされてた
    >何人かの人は、ランキング無くなったときに、「コロされた」
    >みたいです、どうやら。

     については、そう判断される根拠を教えていただけるとさいわいです。




  • wwwh9@www1.meshnet.or.jp (たかのゆきまさ) 1996/07/08 23:33:13


    大森様


    ReadMe!に早速登録いただき、ありがとうございます。


    >>リンクスのパスワードですが、津田さんにマークされてた

    >>何人かの人は、ランキング無くなったときに、「コロされた」

    >>みたいです、どうやら。

    >

    >については、そう判断される根拠を教えていただけるとさいわいです。


    はい(^^;これは、あくまで憶測にすぎないことをはじめに断っておきます。
    「津田さんからの弁明がなかった」ことです。


    具体的に言うと、私はこの件に関して津田さんに2回メールを出しているんです。
    1回目は「間違ってパスワード飛ばしちゃったみたいなんで、1回消去してもらえませんか?」で返答なし。
    2回目は「どうも私はマークされていて、パスワード使えなくされているみたいなのですが、削除の自由はお与えください」と書いたのです。

    「日記リンクスのソースをもらえないか」という厚かましい申し出をしたのも、このときです。


    で、2回目の返事として、「パスワードを消去しました」ということと、
    「ソース提供は勘弁してください」との趣旨のメールをいただきました。


    「パスワード飛ばし」をやったかやっていないかの言及はされていませんでしたが、
    肯定も否定もしない、ということは、やっぱりやっていたのかなぁ、と、まぁそういう訳です。

    ばうわう様


    こんなところで油売ってないで、ReadMe!登録してください(笑)新しい土俵なんですから。
    横綱に対する露払いはありませんけどね。

  • bonggy.spods.dcs.kcl.ac.uk (稲葉 誠治) 1996/07/09 05:35:27


    Hello.コンプティークという雑誌を見てきてしまいました。
    前のデザインの時からきているのですがリンクがなくなったのが残念。
    ちなみに僕もホームページ持ってます。今は主にアニメ中心ですが近い将来大幅に改装する予定です。
    30Mb あるので。へへへ。ちなみにURLはhttp://members.tripod.com/~Bonggy/index.html です。
    まだまだ知られていないサイトですので是非たずねて見てください。



    稲葉 誠治


  • oka4563@ibm.net (岡 む) 1996/07/09 06:30:58
    山田久美さんの日記『鬼嫁ヨッパのシックなくらし』(http://www.netLaputa.or.jp/~HALPIN/odoriko)の凛とした静謐さにおおわれたタイトルにまず感心いたしますが,数行読み進んだところで何か感じるはずです。 活字がメリメリと起きあがり文字を押しのけ,清冽な叙事詩の影からひょっこり顔を覗かせ,僕らの背筋をピンと伸ばし頭を上げさせる”そよぎ”を…。 読んだ後のアドレナリン(≠あなどれん)の分泌を。 それが”ヨッパ文体”のモルヒネ(≠もう午睡)だす。 これが人生を変えるなら,きっと文学などという類のものは,もうどうでもいい。
  • NCC02746@niftyserve.or.jp (なしだあつし) 1996/07/09 07:44:22
    どう対応して良いものかなあ。津田さんには感謝してますよ。ぶっころせだなんてとんでもない。私を抱いて(それはイヤだ)
    パスワード変わってる旨メールで送付したら、すぐに直してもらえました。これだけで人柄を忍ばせるものがある。ってそこまではわからないか。
    ばうわうぶっ殺せなんて事も言っていないし(私のパスワード変えたのは貴方じゃないんでしょ?)。そう読めたら、それは被害妄想ってやつじゃないでしょうか。
    犯人は謎ですがグレーな人がいるなというわけで。
    実際誰なのか、犯人。
    犯人さん、出てらっしゃい。(なんか事故っぽい気はするんだが)



  • m-yam@bnn-net.or.jp (Yam.) 1996/07/09 22:53:54
  •  ごぶさたしております。いかがお過ごしでしょうか。



  •  さて。



  •  えーと【狂乱西葛西日記98◆ニール・スティーヴンスンにばったり編:7/6〜7/9】をクリックしても
    アクセスできないようですが。



  •  他の日記へは行きますのでプット間違いとかってことはないでしょうか。



  • bonggy@spods.dcs.kcl.ac.uk (稲葉 誠治) 1996/07/10 06:44:48


    ううーん。CGIとSSIのページ読んだんですがいまいち良く分からないっす。
    大森さんのCGIそのままコピーしちゃまずいっすかね?うちのルートも今夏休みで
    ぜんぜん捕まらないし...

    ちなみにエヴァのファンの方ってここにいます?今ビデオから脚本立ち上げてるとこなんすけどできたら
    ここに置いときます。


    あと誰かいいGUIのftp(ウィンドーズ95用)知らないっすかね?DOSについてる
    やつは使いずらくって...できればフリーウェアのサイト教えて下さい。



    稲葉 誠治


  • uea074z@rikkyo.ac.jp (OGATA SYUNSUKE) 1996/07/10 05:17:43
     どうも尾形@立教大です。
     稲葉さんの

    > ちなみにエヴァのファンの方ってここにいます?今ビデオから脚本立ち上げてるとこなんすけど
    > できたら ここに置いときます。

     と、おっしゃられるとおり、伺ってみたのですが、何処に脚本があるのですが、見当たりません。
    もしや御制作中なのかと思いますが、出来上がったら是非教えて下さい。放映後だいぶ経ってから、
    はまったモノでして、関係ホームページを探し回ってます(笑)。では。

  • bonggy@spods.dcs.kcl.ac.uk (稲葉 誠治) 1996/07/10 12:37:21


    あ、すいません。確かに脚本はまだ制作中です。2、3日以内にできると思うんですけど、
    制作環境が変わったせいで(大学から家)なかなか進まないんですよ。



    稲葉 誠治


  • shinyaw@astro.ocis.temple.edu (せんべい) 1996/07/10 08:57:19

    大森さん、


    人生て悲しいですね。。。たまに


    これも私のわがままなんでしょうが。。。


  • rokumura@pterus.shinshu-u.ac.jp (Ryo Okumura) 1996/07/10 09:41:24


    ランキング廃止時に何人かの登録変更が受け付けられなかった件は、CGIがトラフィックだのなんだので一時的に機能しなかっただけなのではないかとか私は思っていたのですが。あくまで個人的見解。真相は知らない。
    短絡的に「コロされた」と思うのはそれぞれの勝手でしょうけど。


  • rokumura@pterus.shinshu-u.ac.jp (Ryo Okumura) 1996/07/10 16:41:48


    ランキング廃止時に何人かの登録変更が受け付けられなかった件は、CGIがトラフィックだのなんだので一時的に機能しなかっただけなのではないかとか私は思っていたのですが。あくまで個人的見解。真相は知らない。
    短絡的に「コロされた」と思うのはそれぞれの勝手でしょうけど。


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/10 11:55:48


    Yam.さま
     失礼しました(^_^;) putし忘れててたみたいで。いれときましたのでもう読めます。

    稲葉様
     ここのCGIは柳下毅一郎製作なので、おれは全然よくわかんないす。まあわかんなくてもだいじょうぶですが(笑)

    せんべいさま
     わたしもダイナブックのACアダプタがとうとう電力を供給しなくなってしまってとても悲しい思いをしています。やっぱり買い換えるかなあ。必死になってギャザのゲームインストールしたのに。

    奥村様
     ぼくも殺意があったとは思えないので、まあそういうことなんじゃないかと。
     未必の故意かもしれませんが。

     しかし堕落日記読むと津田さんの怒りは深そうですね。どう使われようがほっとけばいいと思うんですけど、まあ自分が面白くない個人ページを苦労して運営する必要はない道理だな。
     まあ個人的には、ランキングがどんな状況になったって、そこに混じって面白く遊ぶことはできたという気がするけど、それも自分のページじゃないからこそかもしれない。
     でもやっぱり削除は利敵行為だったと思う。それでもやらざるを得なかったところに怒りの大きさがあらわれているんでしょうが。


  • bonggy@spods.dcs.kcl.ac.uk (稲葉 誠治) 1996/07/10 21:19:31


    大森様


    伝言板の件なんですけど、ここって検閲がないですよね。じゃあたとえばどっかの馬鹿が
    18禁バリバリの文章を送っても止める方法は無しですか?何か僕が伝言板を作ったら
    友達がそういう事しそうで恐いんですけど...またはslangのオンパレードになったりして。
    まあどうでもいいか...


    ちなみに僕「赤ずきんチャチャ」も好きっす。声優さんがみんな見事にはまってた。


  • ohmori@st.rim.or.jp (大森 望) 1996/07/11 06:07:13


    稲葉様

     いまんとこありませんが、削除・改竄は可能なので、人に言えないはずかしいわたしの秘密とかが暴露されたら逆上して消すかも(笑)

                あーThinkpad535買ってしまったおーもり。 


  • NCC02746@niftyserve.or.jp (なしだあつし) 1996/07/11 07:17:38
    えばんげりおんて、こういうのでしょうか?



  • bonggy@spods.dcs.kcl.ac.uk (稲葉 誠治) 1996/07/11 19:23:29


    大森様



    そういえば<meta>や<frame>をやられてもまずいですよね。
    いや、別にそうしろというわけではないんですが。ハッカー反対。


    なしだ様


    その通り!!エヴァンゲリオンってそういうのです!!



    ちなみに僕が使ってるのってNetscape 3.0-beta-なんですけど、
    これってファイルのアップロ−ドはサポ−トしてるんでしょうかね?いまだにいいftpが見つかんないんすよ(涙)。



    デジカメが欲しい稲葉