0300//写真、ありがとうございましたっ(^^; (1997/10/07 05:33:38)
MAIL::怪しい山口県民
ちゃんと届きましたし、ちゃんと見れました〜(例の写真も/爆笑)
お礼が遅れてすみません、大森さん。
ホントにありがとうございました。京都のは行けたらいってみたいなぁと思ってます。(その前に財布と相談しなければっ(^^;))
ところで、文士劇。楽しかったみたいで、こーゆー時は地方に住んでて畜生とかおもってしまいますねぇ(^^; 12日(でしたっけ?)BSで放映されるという話を聞きましたが、うちはBS入らないんですよ〜。こん畜生っ、地上波でやりやがれ!!と思ったのはσ(・_・)だけでしょうか(^^;

0299//ユタ (1997/10/07 02:25:39)
MAIL::大久保潤
先日、大森さんの日記に触発されてMTGを購入しました。現在ルールブックをパラパラと読んでいるところです。
しかし如何せん周りでは誰もやってないもので実際にゲームをすることができないんですわ。で、今度機会があったらユタに行ってみたいと思いますが初心者が顔を出しても迷惑ではないでしょうか。
もともとあまりゲームとかやる方じゃないもんでウザがられるのではあるまいか、と。

0298//更迭都市(意味なし) (1997/10/06 07:53:44)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●海法さま
んーと、朱鷺田師範とか星野師範代関係ではけっこう仕事があるのでわ。
次のユタは18日ですが、トーナメントに出たあとで行くので8時とか9時とかになるでしょう。
遅い時間はファーストキッチンの前の坂を下った左側のルノワールにいます。

●ちせさま
原因不明の胸痛は三日で終了。再発しなきゃおっけーなんだけど。治っちゃったのでニトロを舐めそこねてちょっと残念(笑)
やっぱりカモ痛で、更迭されたから治ったのか。謎(笑)

0297//お嬢様よ! (1997/10/05 03:21:13)
http://village.infoweb.ne.jp/~chise/ MAIL::ちせ
大森さん

その後胸痛はいかがですか?レントゲン撮ってるなら気胸ではなさそうですし、神経痛もしくは筋肉痛ってところではないでしょうか。まぁ、心電図は痛くないときにとってもよくわかりませんけどね(脅してどうする)。NTGは一度試してみてはいかがでしょう?それで胸痛がおさまれば狭心症かも(笑)
ここ2、3日口内炎に苦しんでいる私。これで食べなきゃやせるのだけど、何があっても食ってしまう性分だけはどうもなおらない。むむむ。

0296//ご無沙汰してます (1997/10/05 01:23:29)
http://www.tky.3web.ne.jp/~kaiho/ MAIL::海法 紀光
色々ありまして学生をやめてフリーのライター/翻訳家’をやるようになりました。てなわけで仕事を探しております。
よろしければ、またそのうちユタに顔を出させていただこうと思います。どうぞよろしくお願いします。

0295//re:パソコン書斎術など (1997/10/04 07:11:42)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●諸星さま
あの取材記事ってなんかいちいちおおげさで爆笑でしたが。大原さんとこの原稿もけっこう笑ったな、そういえば。
ミストラルは翻訳仕事にうってつけの喫茶店だと思います。が、そう思わない人もいるらしい(笑)
さいとうはデスクトップマシン(LC630)派なのでいまんとこ仕事場で仕事してます。でもモバイルギアに心惹かれているらしい。
しかしオレ的にはふつうに仕事してるつもりなのだが。

●阪尾さま
我孫子さんに言われて初めて気がついたんですが、阪尾さんて、あのサカオちゃんだったんですね。いやー、材料は完全に出そろってたのに気づかないとはなんたる不覚。
おかげでいちいち腑に落ちました。うーんそうだったのか。感動。

0294//「喫茶店でしか仕事をしない男」はかっこよすぎ! (1997/10/04 04:20:39)
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/ MAIL::諸星友郎
諸星友郎です。
ごぶさたしてます。

さて、
アスキー刊の「パソコン書斎術」(でしたか?)を立ち読みしたところ、大森先生が
「喫茶店でしか仕事をしない男」として登場していて、そのあまりに雄々しいモバイル
魂に、ふるえましたです。

ミストラルというのは、翻訳仕事をしてはいけないような喫茶店だったのですか!(^^;

がつんときたのは、バッテリー一本分、とかいう仕事区切りの潔さというか(^^;

とはいえ、西葛西日記よんでると、もはや「あたりまえかも」とすら思える大森先生の喫茶店仕事ぶりは
他の「常識的な」パソコン書斎と比べると、やはり、その、すごく........

ところで、さいようよしこ、さんも喫茶店を流浪しながらお仕事されるタイプなのでしょうか?

0293//re:文士劇ほか (1997/10/02 17:33:12)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●長田様
こちらこそ、勝手にリンク張っちゃってすみませんです。今年は火星の年だからバロウズくるでしょう。こないか。これからもがんばってください。

●ちせ様
最近は体調ばっちりよん、とゆった翌日に倒れましたが(笑)その節はどうも。お嬢さまにはじゅうぶん含まれるでしょう>二十代。含まれない人はだれかと言うと以下略。

●かなかのりみさま
それはおたくの基本なギャグだったわけですね。まあつっこんだのが著者だからしょうがない(笑)。では伝えておきます。

●C塚さま
とかゆってるうちにC嬢はふたたびフランスへと旅立ってしまい、たぶんモバイルギアでここは読まないでしょうが、今度こそ写真くださいね。

●まさゑさま
ただしいURLはhttp://www.ocjp.com/user/masae/diary.htmlですね。パワフルな萌え萌え日記は拝見いたしました。メールアドレスは@kyogoku.comだし(笑)。
あとおふたりのページも見て、ようやく謎が解けたっす。ところであのアンケートって、打ち上げの席上、出演者全員の前で大沢在昌氏がいちいち読み上げたんですよね。「山口先生(もえもえ)」はそこで読まれて、あの山口雅也をてれてれ状態に追い込んだような記憶が(笑)
しかし「整理券とってアフタヌーン・ティーでお茶」が基本だったかも。

●逗子まりなさま
あんまりゆっくり話もできず、失礼しました。ロビーで煙草吸う系の人だと遭遇率が高いんだけど(笑)
ではまたどこかで。

●饗庭理理さま
その節は整理券ありがとうございました 状況がよくわかってなかったので、ろくにお礼もゆってなくて申し訳ないっす。いや、ダフ屋だと思ったわけじゃないですが(笑)
宴会にはいずれまた寄せていただきますね。

●のぞみん様
写真が大きいのはたんにデジカメの解像度が上がっただけなので。そうか、白薔薇の君でも動揺することがあるのか(笑)
麻耶新刊はべつにヒドくないと思いますけど。まあ『夏冬』は越えてないにしても。

0292// (1997/09/30 20:27:03)
http://www.ingjapan.or.jp/aeba/ MAIL::饗庭理理
なんだかいきなりホームページのアドレスをまちがえておりました。
すみません。
もっとも表紙だけで何もないところなんですが。

0291//初対面のときから撮られ続けてませんか?(謎。) (1997/09/30 16:17:21)
MAIL::のぞみん@白薔薇んらん
さすがにデジカメであんなに大きく撮られたのは初めてだったりしますう。
前回は結構動揺してたらしいわ私。
後で見たらサイズがデカいだけで、内容はそんなに酷くもなかったかも?でしゅ。
真実は本人に会えばわかりますからねん。(^^)>みなさま
#でもそういや連絡とだえてた友人からTel来ちゃったぞぅ……。

それはそうと、ヒドいのは麻耶の新刊かも。(笑)どうでした?

0290//文士劇にて (1997/09/29 22:42:36)
http://ingjapan.or.jp/aeba/ MAIL::饗庭理理
はじめまして、大森さん。
文士劇開場前にいきなり「整理券ありますよ」などと声をかけて、
大森さんを固まらせてしまったKG者の饗庭理理と申します。
ちなみに当日のKGにおいては不審な人物は自分だけであり、
あとは麗しきお嬢様方ばかりでした。
恐がらなくても大丈夫。どうぞ次こそは宴会においでください。
ではでは。

最近読んだSFといえば『聖マッスル』くらいです。やはり私は
新本格に、いや京極ナツヒコに転んだ裏切者でしょうか?


0289//Re:astronavigator (1997/09/29 14:15:23)
MAIL::麻衣
海法さん、ありがとうございました。
テストというのは、翻訳家の先生が開いている翻訳修行の集まりに入門したときの最初の格付けを決める試験みたいな
ものです。FAXや郵便で連絡しあうので集まりというのはおかしいですが、翻訳かを目指す方や翻訳の仕事をしている
方などが入っているようです。
教えていただいてとても参考になりました。ではでは

0288//文士劇U (1997/09/29 12:16:53)
MAIL::逗子まりな
大森様、こんにちは。
文士劇の時はお目にかかれて嬉しかったです。
相変わらずパワフルに動き回っていらして、
そのパワーを分けてもらわなくちゃ!!
パーティ続きでお忙しそうですが、お体を壊されませぬよう。
さて、日記の書き込みの中のことで、少しアイディアを
拝借したい事がありますので、またメールでもさせて
いただきます。その節は、よろしゅうに。

0287//文士劇 (1997/09/29 12:01:38)
http://www.ocjp.com/user/masae/diary.htrml MAIL::まさゑ
初めて伝言します(という表現でいいのでしょうかね)。大森さん、絶対に会場でお見掛けするに違いない!
との読みはオオアタリでした。月並みだけど「ほんものだー」って処です。あぁ確かに「読んでます」は困りますよね、
私だって話しかけてはみたものの「次に何ゆうんじゃい!」と自分突っ込み入れました。友人とかなり真剣に
「大森さん、Tシャツトレードしてくれないかな、余りに良すぎる〜」と悶えてTシャツばっかり見てしまいました。
文士劇関連で日記を更新しようと思っているのですが、大森さんと処にリンク張頂いてもよいでしょか?
(そしrてここでお願いしtれも良いのでしょうか・・・)ではでは。

0286//PCスロットでおっけー(笑) (1997/09/28 22:37:31)
MAIL::C塚K子
どもども! 南極先生とのツーショット写真アップ、ありがとうございました(^o^)m。再びダウンロードし、家宝にさせていただきました。ありがとうありがとう(^o^)m。
アレグレットは、PCスロットに差し込むだけで、ぐいんぐいんと認識してくれます。便利っす。メイキング写真および、当日の楽屋前でのショット、今度お分けいたします(笑)。暗いんでちょっと見えにくいんだけど、高橋&花村の「坊主ツーショット」、藤田&小池の「腰元・お小姓倒錯夫婦ショット」、藤&馳の「謎の中国人ツーショット」など、レアもん多し(笑)。……って、いったい何してたんだよ、オレ(笑)。
あ、このへんはあくまで「ご家庭内娯楽」でよろしく(笑)。私の写真は何のっけてもらってもオール・オッケーですが、作家の人は嫌がる人もいるかもしれないんで(^o^)m。

0285//オイラの書き方がまずいようで…… (1997/09/28 22:10:59)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kanaka_n/ MAIL::かなかのりみ
大森先生>
>あと、本人からの質問ですが、「「少年注意報!」最大の謎」ってなんですか

んー自分の文章が悪いですね。恥ずかしい。ちゃんと修正しておきます。
えっとですね、これは一種のあげ足取りでして。
少年注意報の1と2では「響木鈴音」の名前が「ひびきことね」「ひびきすずね」
(キャラ紹介の項、本編中のルビ当て)
と異なってるって事でして、それを一種の叙述トリックに見立てて勿体つけて
書いているわけでして……ってそれだけです。

有名な東海大SF研のナポレオン本にこの事に関する記述ってあるのか気に
なります。見たことないので。
もちろん、どうしてこのような事自体が起きたのか、とか辰巳で新装版が出る
時(きっと出ますよね)にどうなるのか、など気になる事は多いのですが。

ともあれ、雑破業先生には失礼しました〜。

0284//お騒がせしました (1997/09/28 19:19:07)
http://village.infoweb.ne.jp/chise MAIL::ちせ
大森さん、さいとうよしこさん

文士劇ではお会いできてうれしかったです。写真なんかも撮らせていただいてしまいまして、どうもありがとうございました。
お嬢さんなどという範疇に含まれるのかどうか甚だ怪しいですが、現像できましたらお送りいたします。

あぁ、宴会覗いてみたかったですぅ。

0283//Re:astronavigator (1997/09/28 17:23:43)
http://www.tky.3web.ne.jp/~kaiho/ MAIL::海法 紀光
辞書を引きましたらastronavigationで、navigation of space craftとありました。名詞形がastronavigator
と。訳語は難しいですが、航宙士とか宇宙船航法士とかしておけばよいのでは? ところで何のテストなんでしょうか?

0282//astronavigatorとは?? (1997/09/28 17:12:25)
http://home.interlink.or.jp/~shirahat/ MAIL::麻衣
今英単語の意味を調べるテストの解答を作っているところなのですが、「astronavigator」という単語の意味が
わかりません。辞書やSFに詳しい方に教えていただいたSFの本などで調べましたが、載っていません。
「astronavigation」という言葉は天測航法のことのようですが、「astronavigator」はこれと何か関係がある
のでしょうか?SFをよく読む人に聞くと、天文ソフトに似たような名前のものがあるから天文ソフトじゃないか
とか、SFに航海士に例えて航宙士という用語が出てくるからそれのことじゃないかと言われたのですが、前後関
係から判断するということができないので困っています。
ご存じの方はご一報をお願いします。

0281//エドガー・ライス・バローズのSF冒険世界へようこそ (1997/09/28 12:04:07)
http://www.nsknet.or.jp/~hideman/index.htm MAIL::長田秀樹
訪問者からメールをもらうまで、こちらのサイトからリンクを張っていただいていたとはしりませんでした。失礼しました。
しかもほめていただいているようで、恐縮です。最近のSFファンは名前も知らないだろうという作家のHPですが、これからも続けていきます。
しかし、こちらの伝言板のにぎやかさというか、充実度はすごいですね。これからも時々来て、書き込みさせてください。
では。

0280//今日は日韓戦だっ。 (1997/09/28 05:28:02)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●かなかのりみさま
アニメージュでポルノレビューってのはかなり無理やりだったみたいで(あたりまえだ(笑))、担当編集者は苦労したみたいっす。まあでもカバーはそんなにえっちじゃないからなあ。ほんとは「チャイルド・プレイ」のレビューもいっしょにやりたかったんですが、そっちは自粛。
ちなみに、かなかさんとこの雑破業ページは作者本人に見せたところ、てれつつも喜んでましたね。
とくに、「「園児コスプレによる羞恥プレイ」という解には大いに頷けるモノがある」って件りには、「をを、初めて理解者が……」と感動していた模様(笑)
あと、本人からの質問ですが、「「少年注意報!」最大の謎」ってなんですか? とのことでした。以上伝言終わり。

●諸星様
やっぱ「コンタクト」に燃えるのが正しいSFおたくかと。ラストで怒る人の気持ちもわかるが、まああれは許せる範囲でしょう。しかし「フィフス・エレメント」はワイドスクリーン・バロックじゃなくてただのスペオペだってば。

●逗子まりなさま
鹿の写真はファイル名まちがってました(^^;) すいません。ここです。でも露出オーバーっす

●C塚さま
その文士劇メイキング写真はぜひ今度いただきたいと。アレグレットってPCスロットに差すだけで認識されるんだっけか。

●まつのさま
カーボンフリーズのハンソロは基本ですね。買う人の気持ちはよくわからんけど。

●阪尾様
SF研ってのは大森の聞き違いかも。まあ京大ミステリ研だって正しくは推理小説研究会だし。って意味がちがうか。さしょうの誤変換は日頃の活動がしのばれますね。

●須藤玲司様
すげーごぶさた。そのうちさいとうがなんか挨拶するでしょう。

●浜田様
うちの伝言板から野尻さんの伝言板に行くあたりがナイスな感じ。まあダイエット必要な人はこのへんに多いので。とくに堺三保。

●白薔薇様
覚悟はないっす。撮ったら載せるのが基本。カメラは真実を写します。主観的現実と客観的現実は必ずしも一致しないってことでひとつ。

●怪しい山口県民さま
すっかり忘れてました。すみません。これからメールします。犯罪現場写真は……家庭内での使用に限るって条件で送りましょう(笑)

●初香さま
ここだけの話、わたしの推理はけっこういい線だったらしい(笑)
「メフィストに利用された」ってのはその通りですが、雑誌があるのに書き下ろしてるほうがへんだという常識も出版界的には成り立つわけで。小説雑誌活性化の意味からも、読み切り掲載は正解だったと思いますが。

●C塚様
をを、ペンネーム募集の発表ですか。オレも応募したんだよな、どきどき。楽しみに待ちたいっす。


0279//原稿、最高っす(^o^)m (1997/09/28 04:39:45)
MAIL::C塚K子
どもども。本日は文士劇、お疲れさまでした!
大槻・今野対談の節は、いろいろお世話になりましたm(_._)m。原稿、よくまとまってましたよー。格闘技に興味のない人に、おもしろいかどうかは謎ですが(笑)。
10月17日発売だから、みなさんも買ってね(笑)。京極さんの短編も載るし(笑)。あ、ペンネーム募集の発表もあるですよ。ふっふっふっ。

0278// (1997/09/27 21:54:02)
MAIL::初香
レス有り難う御座います、大森さん。初香です。
>いや、せうけらツリーは勉強になるっす。
そう云って貰えると嬉しいです(^^)。でも進展が無い……^^;。
結局、京極さんって『メフィスト』の販売促進用として利用
された訳ですよね。「メフィスト賞」の大物があるのかな。
そうそう、わたしも一週間完結説は考えたんですよ。
でも、三話目が四日目だったもので、あれれ? と。
「塗仏」と「はいら」は多分見付からないと思います(弱気)。

処で……大森さん、ダイエットなさるんですか? (^^ゞ

かしこ
初香



0277//大森さ〜んっ、写真〜(;_;)忘れてないですよね(^^; (1997/09/27 19:53:34)
MAIL::怪しい山口県民
あきこんの時の写真っ、わけて下さいって、言ってたの、覚えてます?(^^;
あ、よければ例のフォーカス投稿用(爆笑)写真、ミステリ作家家宅侵入罪の巻、も頂けませんか?(^^)って、あれは家宅じゃないよなぁ・・・。
どーして今ごろこんな事をのたまうかと申しますと、つい先日、よーやくプリンタを購入した次第なのです(^^;(DeoDeoのCom Cityの店内改装売り尽くしセールにて、エプソンのカラリオMJ-830Cが安価だったのでっ・・・って地方ネタだぁ/笑)
ちなみに、私にも宮島の鹿写真が見れません・・・・。もしかして正直者にしか見えないんでしょーか・・・・・。でしたら、ちょっくら精進して来ます・・・・。
懐かしい話題、及び、SF関連じゃなくってすみませんでした(^^;

0276//××さんはやっぱり××かも。(笑) (1997/09/27 00:33:02)
MAIL::のぞみー@白薔薇の君
変な写真載っちゃってますね。(いきなり撮るのでびっくりしたのよ)そのうちN.Y.で撮影する予定なので、それが上がったら差し替えて下さいね〜(笑)
#ちなみに高橋Makiは泣いてましゅよ。(爆笑)

覚悟があってのことでしょうね。こうなったら頼んだ原稿もよろしく。
逃げは許されませんですことよ。>おーもりしゃん
どうやら甲影会二冊組本の計画は潰れそうなので、個人誌にでもしようかと思ってますう。締切りのびるかも?

……しかし、あの写真はヒドい。私、もうちょっとマトモな顔してますぅ。
#やっぱり写真ってモデルじゃなくてカメラマンの腕だわ。(実感)

0275//ダイエットに関するお話です (1997/09/24 01:32:03)
MAIL::浜田
ダイエットについて

今までのダイエット方法ではどうしても痩せないという方。そんな人のために、
効果絶大のダイエット方法を教えます。

★ハーブを基本とした栄養補給食品で健康的にダイエットで、どなたにもできる健康的な
ダイエット法です。
★ リバウンドの心配はありません。
★ 基本セットは13,545円(5%消費税込み)です。すぐにお届けします。
★ 2〜3週間で結果がでます。
★ すぐにでもお試しいただけますので、ご満足頂けない場合は、支払った金額は即座に
完全返金されます(30日間全額返金保証)。
★ 栄養バランスの優れた食品ですから、ダイエットのほか健康維持に最適です。

当食品愛用者の集いが全国各地で開かれています。ダイエット成功者から直接体験談を
聞くことができます。

● ダイエット業界第1位の優良国際企業の製品は17年間アメリカを始め世界35ヶ国、
2500万人によって愛用されています。

詳しい資料を欲しい方はお気軽にご連絡ください。
ハーバライフ契約ディストリビューター
浜田 竜矢
東京都
TEL/FAX:0425-58-5908
E-mail=hamada@db3.so-net.or.jp


0274//ニューロマンサー (1997/09/23 20:39:23)
MAIL::須藤玲司
どーでもいい話。
今週のジャンプの新人読みきりマンガの惹句で、「超新人登場!」と書いて、超新人のところに「ニューロマンサー」ってルビふってます。
さすがの黒丸先生でもこのルビはふれまい。

P.S.そういや例の歌の件はあれでよかったのでしょうか>さいとう様(ってここに書くか)

0273//佐藤哲也とカラオケの力(ちから) (1997/09/23 06:17:44)
http://www.infonia.ne.jp/~csakawo/alt/ MAIL::阪尾知治
佐藤哲也氏てばカラオケすんのね(笑)。
しかしミステリークラブをSF研究会と沙粧もとゐ詐称してはイカンよなあ。「それってコンプレ!?」((c)恩田すみれ/『踊る大捜査線』)

0272//馳星周サイン会報告。 (1997/09/22 17:13:39)
http://www.asahi-net.or.jp/~wf9r-tngc MAIL::タニグチリウイチ
二十日土曜日の午後三時から紀伊国屋書店本店で開かれた馳星周さんの「鎮魂歌」出版記念サイン会に行ったのですが、あまりの人気に即完売かと思っていた整理券がサイン会が始まった後も配られていたりして、さすがに人気作家だけあって紀伊国屋も奮発して大量に用意したんだと、超好意的に解釈して模様を眺めておりました。馳先生はそんな声もものともせずに、黙々と立派な字でサインを続けておりまして、女性に握手を求められると、顔をあげてちょっとだけ口元をほころばせて、ぎゅっとその手を握りしめておりました。
しかし馳先生、まるで頭が短い大森望さんといいますか、金髪でおまけに耳にピアスが2つも通っていて、どこのパンクおじさんだろうと一瞬我が目を疑いました。だってサイン会の告知のポスターでは、ごくごく普通の長い頭だったんですから。

その後別口でとり・みきさんとお話したら「SF大将」は10月に発売が伸びたとか。どうも凝りに凝った装丁になるため、その作業が長引いているのだそうですね。「SFインターセクション」でのプロモーションのタイミングがちょいはずれてしまいましたね。

ってなもんで。ではまたいずれ。

0271//SW三巻セット (1997/09/22 01:07:23)
http://matsuno.home.mindspring.com/ MAIL::まつのまさ−はる
バーゲンアメリカホームページ(http://www.bamerica.com/)で通販の宣伝してます。
ゴールドで$45 送料 $12 うー、なんか得した気分っす。
テレビの通販番組で、カーボン凍結されたハン・ソロ実物大レプリカってのを売ってました。
$1,200ぐらいっだった気が、、、


0270//雑破業先生の新刊おっけです(^^) (1997/09/21 14:53:16)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kanaka_n/ MAIL::かなかのりみ
辰巳出版の新版『ときめきLesson』読みました。
相変わらずじゅんくんラブリーで喜ばしいかぎり。カバーをはずすとまた良し(^^)
ななみの家が「リカちゃんハウス」って描写がどうして消えたのかはちょっと謎。いかにも雑破センセイらしい楽しい言い回しでしたのに……
末広雅里先生の解説では雑破センセイの「恥ずかしい話」が聞けるというのもナイスでございました(^_^;

富士見の蓬莱短編集『香住の中の10万人』所収の「ふわふわしっぽ」も雑破業マインド全開でかあいい男の子を愛でるモンとしては、こう、身震いするほどのナイスな短編でございました。
「熱帯の植生上における野生のキツネ」をサラっと流してみせる辺りに、蓬莱的な部分と雑破先生の作風が見事に融合を遂げているというのはマニアックな見方かな(^^)

0269//画像、ありがとさんです(笑) (1997/09/21 05:47:29)
MAIL::C塚K子
ども! 掲示板って、書くの初めてなんですが、こうしてズラズラ書いてっちゃっていいのかな? といっても、今さらダメと言われても困るんで、このまま続行(笑)。
オーケン&今野さんとの画像アップ、ありがとさんでした(笑)。さっそくダウンロードして家宝にさせていただきました。感謝感謝。
先日、東芝の「アレグレット」を発作的に購入。記念すべき初回撮影は、文士劇のカツラあわせ&練習風景です(笑)。今度お見せしますねー。ではでは!

0268//ありがとうございました。 (1997/09/18 21:07:21)
MAIL::せい
大森さま。
お返事ありがとうございましたー。
早速MAG TIME、行ってみますです。でもきっとあと一カ月は行けない〜。
おかげでデッキも鍛えられない・・・。
お忙しいのに色々活動してらっしゃる大森さん、尊敬します。
ではまたそのうち。
そういえば開けてないたまごっちが余っているのでした。欲しい方、いらっしゃいます?

0267//鹿はどこでしか(?) (1997/09/18 15:25:28)
MAIL::逗子まりな

大森様、こんにちはっ。

あきこん二日目のページ、拝見致しました。
いつ書かれるのかなぁ、と心待ちにしていたので、
嬉しかったです。

さて、宮島の鹿、の画像もあるんですよね??
なぜか私は見られない・・・。ううーん??
どうしてだろう。

鹿といえば、私は奈良公園の鹿に、お尻をかじられた事が
あります。事実です。痛かったです。
それ以来、奈良公園は悪夢の場所としてインプットされて
おります・・・。情けないっ。

0266//「フィフス・エレメント」と「コンタクト」を観てきました。 (1997/09/16 19:57:09)
http://www.hf.rim.or.jp/~morrow/ MAIL::諸星友郎
ちは、ご無沙汰しております。

さて、
「フィフス・エレメント」を観てきました。
残念ながら、オイラ的には、あまり評価できない映画でした。
世界設定の説明の段取りが悪い、ギャグとマジのバランスが悪い、
悪党が貧相、オチがありがち、というアタリがどうもシックリ
きませんでした。「バカ映画」として楽しもうとすると、ちょっと
バカ度が足りなくて。

ヒロインのオネーチャンは、けっこう好みで、ポスターにも
なっているビルから飛行車の列にダイヴ、のシーンはかっくい
かったですね。けど、あれよりかっくいいシーンがあまりないのが。

あとは、オペラシーンでしょうか。

一番衝撃を食らったのが、オカマDJ登場のあたりだったのが
ダメすぎるぞ>オレ、という感じでした。

で、ちょっと欲求不満に陥ったので、続けて「コンタクト」を観てきました。

これは、オイラ的にはすごくいい映画でした。
宇宙開発魂が燃えていて、オネアミスの翼の次ぐらいにぢうようかな、と。
(「そういうことは『ライトスタッフ』みてから言え」というツッコミを
くらいましたが。)

なんというか、「2001年宇宙の旅」の小説を読んでいるような雰囲気というか、
クラークのSFを読んだ時に感じる「端整なSF」というイメージが。
オイラ的には「ヲイヲイ、そりゃないよ」というようなシーンが、あまりない
ので、観てて楽でした。(よく考えたら、そうとう怪しい展開だけども。)

と、まぁ、よく考えてみると「カール・セーガンが書いた科学啓蒙SF」といえば
まさに、そのまんまな展開なわけなんですけども。

と、いうわけで、どうも「ワイドスクリンバロック」と「科学啓蒙SF」だと、
オイラ的には、後者の方が好みなんじゃないかな、と、思いました。まる。

なおワープ日記にも似たようなことを書きましたので、お暇な方は(^_^;;。
http://www.network.or.jp/~tomorrow/warp/warp.htm
http://www.network.or.jp/~tomorrow/warp/w970915.htm

ではでは。

0265//わー、本当に載ってますね (1997/09/09 12:51:24)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kanaka_n/ MAIL::かなかのりみ
いつもより何となく薄くて心配になるアニメージュ10月号読みました。
そっかぁ、本屋で買える麻耶雄嵩本だったんスね>処女探偵日記
『慎治』が嫌なのはガンプラ作って「男」になるって所です。結局オタクになる
ことを巧妙に避けている点で帯の文句に偽りアリと思います。

0264//雨がふるふる雨がふる (1997/09/09 08:11:31)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
ってことでレスポンス関係。

●高橋@みすりんさま、白薔薇の君さま
夏コミ後の座談会ではどうもでした。いや、なかなか面白かったす。しかしテープ起こしが上がるのがちょっとこわいかも(笑)

●緑髪の男さま
わたしは緑にするとウグイス色になっちゃって全然だめな感じでした。やっぱり美容院でヘアマニキュアかな。でもとりかえしがつかなくなるような気が(笑)

●かなかのりみさま
わたしも、我孫子さんほどじゃないけど、『六枚のとんかつ』はいまいちかな、と。U山さんからネタ聞いて、どこが面白いんだろうと思ったけど、実物を読んでもちょっと困った感じでした。嫌いじゃないですが。

●せいさま
西葛西のマンガ喫茶、MAG TIMEは、西葛西駅南口のロータリー前、ロイヤルホストとケンタキーフライドチキンのあいだのビルの7階にあります。

●くりりんさま
「根室記念館」は黒薔薇編の掉尾を飾る謎解きシリーズ(?)の最初のエピソードで、かなりイレギュラーな展開になってます。が、しかし、基本的にはあんなもんでしょう(笑)
今週は久々に暴れカンガルー(だっけ?)らしいので楽しみ。最初から見ててもどうせ話はわかんないす。LD第一弾も発売中。

●ちせさま
海外ではいつも体調がいい大森です。サンフランシスコに住むとすごく健康になるかも。あ、文士劇はたぶん行けそうなので、見かけたら声をかけてください。

●初香さま
いや、せうけらツリーは勉強になるっす。「塗仏 しょうけら」は出るとしてもメフィストには載らない気がするけど、どうでしょうね。うちのページの京極情報はたぶん月末までお預けです(笑)

●まつのさま
いやー、べつにKullは見なくても。SWグッズは最近は投資対象にもなりそうなので、けっこうお得でしょう。しかし日本版の3巻セットは値段いくらになるんだろう。






0263//雨がふるふる雨がふる (1997/09/09 08:09:17)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
ってことでレスポンス関係。

●高橋@みすりんさま、白薔薇の君さま
夏コミ後の座談会ではどうもでした。いや、なかなか面白かったす。しかしテープ起こしが上がるのがちょっとこわいかも(笑)

●緑髪の男さま
わたしは緑にするとウグイス色になっちゃって全然だめな感じでした。やっぱり美容院でヘアマニキュアかな。でもとりかえしがつかなくなるような気が(笑)

●かなかのりみさま
わたしも、我孫子さんほどじゃないけど、『六枚のとんかつ』はいまいちかな、と。U山さんからネタ聞いて、どこが面白いんだろうと思ったけど、実物を読んでもちょっと困った感じでした。嫌いじゃないですが。

●せいさま
西葛西のマンガ喫茶、MAG TIMEは、西葛西駅南口のロータリー前、ロイヤルホストとケンタキーフライドチキンのあいだのビルの7階にあります。

●くりりんさま
「根室記念館」は黒薔薇編の掉尾を飾る謎解きシリーズ(?)の最初のエピソードで、かなりイレギュラーな展開になってます。が、しかし、基本的にはあんなもんでしょう(笑)
今週は久々に暴れカンガルー(だっけ?)らしいので楽しみ。最初から見ててもどうせ話はわかんないす。LD第一弾も発売中。

●ちせさま
海外ではいつも体調がいい大森です。サンフランシスコに住むとすごく健康になるかも。あ、文士劇はたぶん行けそうなので、見かけたら声をかけてください。

●初香さま
いや、せうけらツリーは勉強になるっす。「塗仏 しょうけら」は出るとしてもメフィストには載らない気がするけど、どうでしょうね。うちのページの京極情報はたぶん月末までお預けです(笑)

●まつのさま
いやー、べつにKullは見なくても。SWグッズは最近は投資対象にもなりそうなので、けっこうお得でしょう。しかし日本版の3巻セットは値段いくらになるんだろう。






0262//ラジオドラマ「完璧な涙」 (1997/09/09 00:00:06)
http://www.raidway.or.jp/~madoka/nekoro.html MAIL::元ざぼん
もー、最高っす(;▽;)。まさかあの原作を講談風にしてしまうとは!! 思ったよりできが良かったので、これから毎晩かなり楽しみです(*'▽'*)。でも戦車が喋るのは反則ですよね(--;。
0261//いいなー海外旅行(笑) (1997/09/08 11:50:38)
MAIL::逗子まりな
大森様、お帰りなさいませ。
ご無事で何よりです。
私は、関空−サンフランシスコ間にユナイテッドを
使った事がありますが、すごく快適でした。
機種も新しかったのかなぁ??
でも、アメリカ国内の移動の時、めちゃくちゃ古かったり、
めちゃくちゃ小さかったりする飛行機に乗せられて、
失神寸前状態でした。
自分の命と引き換えなんだから、乗る飛行機の状態くらい
選ばせて欲しいものですよねぇ。ぷんぷん。
・・・事前に調べろよって?ごもっともで。

0260//まつのんのん (1997/09/08 08:25:16)
http://matsuno.home.mindspring.com/ MAIL::まつのまさはる
無事御帰国おめでとうございます。
>これがStar Wars特別編3本セット箱入り期間限定バージョンですか。オマケ(メイキングとルー>・・・・40.99)とお値打ち品。オマケなしのゴールドボックスはさらに安いし。
油断してゴールドボックスを買ってしまいました(発売日に、、、)。($28 BJ’s価格)この間からシルバーボックスを見るたび買おうかどうか迷ってます。(メイキングだけならやめようかなー)今月末一時帰国するのですが、持ってかえるもののなかにSW関係(空飛ぶXウィング、打ち上げR2d2、SWモノポリー、、、)が多くて我事ながらチョット反省。”業”だから仕方ないですね。TOYとビデオしかはいっていないかばんを成田で開けられるとはずかしいかな?
「KULL」(www.kulltheconqueror.com)を見に行こうと思っていたんですが、すでにいつも行く映画館ではやってませんでした。かかっていたのは多分2週間。「STEEL」も観損ねたし。「CONTACT」はいまだにかかってますが。

0259//『塗仏 しょうけら』 (1997/09/07 23:51:28)
MAIL::初香
こんにちは、そして、お帰りなさい。某(KG)の初香です。
いつも楽しく拝見させて戴いています。

処で、(KG)で「しょうけら」と云う妖怪について散々調べてるんですが、
実際の処、『塗仏 しょうけら』は出るんでしょうか? ^^;
って、ここで出す話題なのか >自分

そそくさと
去ります
かしこ
初香



0258//おかえりなさい (1997/09/07 01:37:03)
http://village.infoweb.ne.jp/~chise MAIL::ちせ
大森さん

おかえりなさいませ。
体調の悪そうな記述が見あたりませんでしたので、大森望(勝手に)医療班としましては、安心しています。

0257//ただいま。 (1997/09/07 00:31:34)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
ってことで帰ってきました。
レス関係はまた明日。あー眠いぜ。


0256//死なないたまぴ (1997/09/06 19:54:23)
MAIL::さいとうよしこ
くりりんさま

しなないのは、すでに"仕様"ではないかっ、ってのが私の判断です。とほほ
はらが減らないと、お出かゲージが上がらないので、
うんちを送ってもらうとイイですよん。
私もいくらでも送ります(笑)。

0255//夏コミ (1997/09/05 00:31:30)
MAIL::くりりん
はい、あそこに居りました者です。大変失礼いたしました。>大森さん
もしまたお目にかかる機会がございましたら、その時はよろしくお願いいたします。

◆ウテナとコスプレ
先週放映の「根室記念館」から、ついにウテナの視聴を始めました。冬コミまでに、ウテナ系コスプレの元ネタがわかるようになればいいなあ(何のために観てるのだ、俺は)。やっぱコスプレは、元ネタがわかった上で観た方が楽しいですものね。

それはともかくウテナ、さっぱり内容が掴めません(汗)。見始めるには不適当な回だったような気がする。

◆たまぴっち
気が付くと市場価格は1000円を切ってます。売れていないのかな?

ところで、わが家のたまぴっちのことなんですけど、「初期不良品」だということが先日判明しました。10分に1度の呼び出しという危機的な状況を乗り切ったら、なんと死ねない体になってしまったのです(笑)。腹も減りません(^_^;)。喜ぶべきか、悲しむべきか。





0254//お返事ありがとうございます (1997/09/04 22:24:48)
MAIL::せい
大森さま。お返事ありがとうございます。今度デュエル力を鍛えたら相手して下さい(爆)
ところで西葛西の漫画喫茶は駅の近くなのでしょうか? 是非金田一少年の事件簿を読みに行きたい感じ。
実は行徳駅周辺在住者です。

最近ようやく読んだ「あいにくの雨で」で麻耶せんせいラブラブなせいでした。
そういえば、国際電話料金が怖くないというのは、大森さまは気が小さいわけではないのですね?(マイナーネタ)

0253//蘇部健一『六枚のとんかつ』 (1997/09/04 16:10:29)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kanaka_n/ MAIL::かなかのりみ
なんか、
メフィストで講談社の人達があれだけ話し合ってて、遂に出てきた第三回受賞作が……
確かに期待をこう、見事に裏切っててくれて……悪くはないんですけど、笑ったし(^^)
特ホウ王国やボキャブラ天国などのネタをそのまま使わんでも、みたいな。
微妙な感想でスミマセン。
さぁっ、気を取り直して人狼城いこかぁ(をひをひ)

0252//アンゴルモア大王(愛称アモア) (1997/09/02 00:17:16)
http://www.infonia.ne.jp/~csakawo/alt/ MAIL::阪尾知治
大森さん:
今一番熱い (暑い) SFマンガ (?)『神聖モテモテ王国』(愛称キムタク。少年サンデー連載中)
を読んでをられないなんて……(;_;)。

0251//ほんとにねえ(^-^;) (1997/09/01 22:19:31)
MAIL::緑髪の男
>怪しい山口県民さん
あきこんのページ見てきましたが、かなり目立ってますね(^-^;)。ちなみに現在職場では、
ガチャピンと呼ばれております(^-^;)。

>元ざぼんさん
まったくだ(笑)。はやく掲示板復活させてね。現在は基本は緑ですが、びゅーてぃーん
のスプレーで気分を変えてみたりしています(゜-゜)b

……なんか私用に使って申し訳ありません(^-^;)

0250//神林のラジオドラマ(*'▽'*) (1997/09/01 19:58:49)
http://www.raidway.or.jp/~madoka/nekoro.html MAIL::元ざぼん
9月8日〜12日、15日〜19日
NHK-FM 22:45〜23:00
青春アドベンチャーにて
「完璧な涙」が全10回で放送されます(*'▽'*)。
(翌週 17:45〜18:00に再放送もアリ('-')b)

原作・神林長平 脚本・綾瀬麦彦 音楽・佐野芳彦
技術・小倉善二 音響効果・野村知成 演出・保科義久
出演・有馬克明、天野由梨、井上真樹夫 ほか

うーん、ちぇっくですね('-')b

0249// (1997/09/01 12:38:56)
http://www.mindspring/~matsuno/ MAIL::まつのまさはる
以前言っておられた、「ベネトンカラーを全部試す」計画が着々と進行中みたいですね。
テキサスはチョット遠いです、ヒコーキのチケット買う自信がありません。今回はパス。来年はボストンなので、もしかしたら、地元人として参加できたりして?

0248//サンアントニオといえば。 (1997/08/30 08:01:02)
http://www.asahi-net.or.jp/~wf9r-tngc MAIL::タニグチリウイチ
サンアントニオ到着、まずはご無事でなによりです。

サンアントニオというと思い出すのはあれですね、「チゾルム街道」。ボーイスカウトってた時に唄わされた歌に「サンアントニオからアビレンへ」「チゾルム街道牛だらけ」ってな歌詞があったのを、うすぼんやりと覚えています。「チゾルム」じゃなかったかもしれない。なんだったっけかなあ。で大森さんには是非とも牛でいっぱいの「チゾルム街道」をデジカメって頂きたいと。って「SF」と関係ないぞ。いや「クローン牛でいっぱいのチゾルム街道」なら「SF」か。

「かまたいあいゆぴゆぴえいゆぴえ」

ではまたいずれ。

0247//↓↓はいはい。SFオンラインのトップページね (1997/08/29 22:46:32)
http://www.so-net.or.jp/SF-Online/ MAIL::さいとうよしこ
うーんうーん
原稿が終わらないよう

0246//re:ワールドコン日記 (1997/08/29 13:15:00)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
は、ようやくSF onlineに掲載されはじめた模様。URLは、
http://www.so-net.or.jp/SF-Online/no6_19970818/diary.html
ですが、トップページからたどってあげたほうが喜ばれるでしょう。

0245//サンアントニオは暑い。 (1997/08/29 13:09:54)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
ってことで、着いたとかなんとかゆいました。
明日はソウヤーにインタビューだ。
しかしNIFTY-Serveのほうには着いたと書いてあるぞ>さいとうよしこ。

0244//コミケで麻耶の話してる奴がいたら私だと思え!(嘘) (1997/08/29 02:26:55)
MAIL::白薔薇の君
うりゃ、というわけで白薔薇の君でしゅう〜
大森しゃん夏コミではどうもでしたぁ。尚、夏コミ後の座談会は麻耶特集3に収録されます。みんな見てねん。
そいや日記にも書いてありましたが夏コミでは、こーだんしゃの唐木さんとお話ししましたですよ。でもっ、うちのスペースの前で散々ダベっていながらっ、しかも散々話しておきながらあっ、私が誰だか知らなかったなんてヒドいわぁぁぁ!!
そんなの嘘っ。ダマされてるっダマされてるわ、みんな! ←って誰?

で、それとは別に二階堂さんの担当さんに会って名刺も貰っちゃいましたあ。山田しゃんに優しくしてもらえたのでとても嬉しく思いましたよぅとお伝え下さい。若くて格好良い方でちゃんとしてる!と思ったですよ。
いいひといいひとっ。講談社のひとはみんないい人達でしたねー。
#と、ゆーわけで、締切りは守らなくちゃダメですよっ。>二階堂しゃん

それでわ!

0243//↓おおもりはぶじらしいです (1997/08/29 02:11:28)
http://www.so-net.or.jp/SF-Online/no6_19970818/diary.html MAIL::さいとうよしこ
うんもー。ついたとかなんとかゆってくんないしー(笑)。
0242//緑髪の男さんの髪の毛は、ウドのグリーンマンより濃かった (1997/08/28 17:42:15)
MAIL::怪しい山口県民
緑髪の男は、しっかり、あきこんHPの、SFミステリー倶楽部風景写真にその頭が
写っております(^^)
あ、結構綺麗な緑色でしたね。目立つし(爆)
大森さんの頭がコンガリ色のトウモロコシなら、緑髪さんは・・・・・・
キャベツから生まれたキャベツ・ベビーと、いうトコロでしょうか?(^^)
NHKでやってたんですけどね、キャベツから緑色の赤ちゃんが生まれる米国のドラマ。
面白いのが、EDあたりに出てくるその子の両親(やはり緑)の言語が
「きゃきゃべ〜つ、きゃべつきゃべ〜、きゃ〜べ〜つ」
果たしてこの言葉の意味が分かる人がいるのだろうか・・・・私には理解不能でした(^^;

ちなみに・・・・怪しかったと、思います。大森さん・・・・・フフッ。

0241//大和眞也ぁ(;_;)ノ?? (1997/08/27 23:27:12)
http://www.raidway.or.jp/~madoka/nekoro.html MAIL::元ざぼん
小学校の頃ファンだったのです。お会いしたかった(;_;)。続き書いて欲しいんですけど(;_;)、どんなもんでしょう(;_;)。
しかし人の伝言板に知り合いを見つけるのも変な感じかも(^^;>緑髪の男さん。今は緑なんですか('-')。

0240//ここも「ネット」なんでしょうか?(^^; (1997/08/27 12:50:10)
MAIL::たかはし@みすりん
先日の夏コミ(の後)ではどうもお世話になりました(_o_)
白薔薇の君嬢には「処女探偵」を貸したので、そのうち感想を聞けるかも。
そうそう、昨日立ち読みしたSFマガジンによれば(笑)、とり・みきさん脚本の「P3」は出淵・ゆうきの「パトレイバー」を
壊してるそうですね(笑)って、本誌を読まないと通じない冗談はまずいのかも(^^;
↑ちゃんとゆうきさんも参加してる云々というのは本誌で確認してね>SFM未読の人
#ちなみにSFMは買いました。

0239//規楽の快楽 (1997/08/27 12:36:37)
http://www.biwa.or.jp/~minami-k/ MAIL::MINAMI Kazuhiro
いつも、狂乱西葛西日記、楽しく読ませて頂いています。我孫子さんのページから、大森さんのページを知りま
した。新本格派の人々の様子など、情報量の多さに圧倒されています(MTGの話はさっぱりわかりませんが)。
というわけで、僕のページからぜひリンクさせて頂きたいと思い、ご連絡さしあげました。今後とも、
楽しみにしています。

0238//お礼 (1997/08/26 21:25:27)
MAIL::緑髪の男
初めて書き込みさせていただきます。
SF大会ではありがとうございました。これからは僕もエメロンを使います。
しかし「変な女に喧嘩売られる」で受けていたのがうちらだけってことは、
FSUIRI者って少なかったんでしょうか。まあ「SF」大会ですから、当然と
言えば当然なんですが(^-^;)。

0237//re:あきこんほか (1997/08/26 03:26:52)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●ま2さま
うーん、DS10はまだ慣れてなくて、思った絵がなかなか撮れないっすね。すぐに指がフレームに入っちゃうし(笑) 取材本番までに練習しなくちゃ。
コンストラクションはデッキ組んでる暇がなくて、ほぼ中断中っす(^^;) サンアントニオに持っていくデッキがない(;_;)
妖怪カードはちょっとやっただけでもいまいちな感じでした。きちんとコンセプト立ててデッキ組めば面白いかもしれないけど、カードのバランスも悪そうで。ま、もうちょっと実戦経験を積みたいと。

●怪しい山口県民さま
あきこんではお世話になりました。おかげで今回はいろいろと観光ができて楽しかったす。写真はアメリカに行く前にメールするか、http://www.ltokyo.com/ohmori/のほうにputしておきます。
しかしそんなに怪しいのか。ふつうなのに(笑)
N本嬢にもよろしくお伝えください。

PS 我孫子さんは全然こわくないっす。

●逗子まりなさま
いやもう全然オッケーでしょ>SF大会。まあ行くところをまちがえるとびびることもありますが(笑)
名古屋はきっと行きますので、その節はよろしく(^-^)

●せいさま
わたしは一応デッキ持ってました(笑)
17日は疲れてへろへろだったんで、チェック甘かったす。まあ知ってても行く元気はなかった気がする(^^;)
今度見かけたら声かけてね。って次は冬コミか。


0236//はじめまして (1997/08/25 21:53:53)
MAIL::せい
はじめまして、大森さま。
今までほぼ日記だけだったのですが、初めて伝言板、読みました。
コミケの折には、お見かけして思わずデュエル〜と叫びそうになったのですが、
デッキと実力の持ち合わせがなかったのでやめました(^^;;
ところで森先生の本はちゃくちゃくと増えているのですね。
とりあえず日記に書いてあったところはチェックしますー。
でも、アニメタルの話があるのに17日のBLITZの件がないのは何故?
いや、私は両方行ってるもんですから。

0235//SF大会楽しかったです! (1997/08/25 10:53:26)
MAIL::逗子まりな
大森様。
SF大会では、大変楽しい時間を過ごさせていただきまして、ありがとうございました。最初はびびりまくってまして、逃げてかえろうか、とも思っていたのですが、逃げなくてよかった(笑)。
ミステリトークも、貴重なお話を伺う事が出来て、感激でした。
来年は名古屋!!しかも、私は会場にめちゃくちゃ思い入れがあるので、是非来名して下さいね。楽しみにしてます(って、鬼が笑うよ)

0234//SF大会お疲れ様でした(^^) (1997/08/24 23:20:48)
MAIL::怪しい山口県民
大森さん。分科会の司会のお勤め、ごくろう様でした(^^)。御成功おめでとうございます。
大変楽しく拝見させて頂きました。
でもやっぱ、怪し楽しすぎます(^^; 大森さんは・・・・・(^^;
あの分科会を見るまでは、小林泰三さんを、ずっと、「たいぞう」だとおもっていた自分も、とっても可愛かったです(爆)
ちなみに世界文化遺産めぐりはいかがでしたか?(^^)
また、機会があれば広島にでも遊びにいらして下さいまし。

0233// (1997/08/23 08:26:55)
MAIL::怪しい山口県民
あ、自動改行だったんですね(^^;
失敗しました↓

0232//びっくりしました(^^; (1997/08/23 08:25:53)
MAIL::怪しい山口県民
大森望さんの評論等、読ませていただいてましたけれども・・・・・
実物があんなにヒョウキンな方だとは思いもよりませんでした。
今日はこれからSF大会の会場の方へ・・・・・ちょっとよりみちして
山口県の秘境たるべき怪しい炭坑跡地へ行きますが・・・・・向か
います。
すばらしく怪しい、山口県民の感性が疑われるその炭坑跡地は
一度中に入ると・・・・・黄金の巨大な、マジンガーZもかくやの恐
ろしい魔神が眠っているのです。ふふふふふっっっ。
しかし・・・・ぷよまん本舗の降りたシャッターの前で奇妙な格好で
写真を撮られる大森さんのまわり、んメートルは確かに人が避
けまくってましたね・・・・・・。
あ、あの日の広島戦は広島が勝ったそうです。

0231//デジカメの写真とか (1997/08/22 15:22:58)
MAIL::ま2

デジカメの写真見ました。ストロボの光量がもう少しあるといいですね。

あと,顔をフレームの真ん中にもってきちゃうと,上が空いてしまってちょっとかっちょ悪いので,顔はもっと上に入るようにした方がいいと思います。そーすると,今度は妙に身体がたくさん写ってしまうのですが,そーゆーときはぐぐっと寄って撮るとぐーです。

話変わって MtG ですが,もうシールドデック戦しかやられないんですか?
コンストラクテッドも楽しいですよ。ぜひ復帰を。
今度内輪でやる大会は「希少度統一戦」です。オールコモンかオールアンコモンかオールレアでデックを組むという無茶なレギュレーション。こういう楽しさは,シールドじゃ味わえないと思います(当たり前か)。

妖怪カードは絵は素晴らしいのですが,ゲーム性はちょっと?です。いちおうクリーチャ,エンチャント,インスタントがありますが,インスタントの使えるタイミングがかなり制限されているため,戦略性に欠ける感じがします。土地がなくて,変わりにマナを出す妖怪がたくさんいるので,重いクリーチャもすぐに出せるのはけっこう楽しいです。

0230//ありがとうございました (1997/08/22 08:13:47)
MAIL::MOMO
突然のお願いに快く応じていただいて、ありがとうございました。

先生におたくと言ってもらって光栄ですが
今現在手元にあったので一番のを持っていっただけなんです(笑)

ところで僕は書き込みをするのは初めてです。
どうやらほかにも知ってる人がいるようですね

0229// (1997/08/22 03:58:39)
http://www.ltokyo.com/ohmori/ MAIL::大森 望
●春香さま
これはこれは、長女の方ですね(^-^)
『天上天下』の4コマはよかったす。「成長する天才」とか、爆笑。メルがかわいすぎるけど(笑) 『狂想曲』の座談会も面白かったな。妹さまがたにもよろしく。
じゃあ次は夏冬エヴァ本ってことで(笑)

●Katerさま。
アンゴルモア大王ってだれですか?