プロ野球観戦記(公式戦12)

横浜ベイスターズ対ヤクルトスワローズ(2003年9月15日 横浜スタジアム)



S  = 310 020 000 = 6
YB = 044 310 00x = 12

勝利投手=山田
敗戦投手=高井
本塁打=ウッズ、村田、ウッズ、内川、村田、度会(以上、見てません)、多村

▲ タイガースファン曰く「ホームラン以外希望」。


阪神タイガースの優勝の行方、この日朝の段階でマジックナンバーは2。タイガースがカープに勝って、スワローズがベイスターズに敗れるとタイガースの優勝が決まる。試合はタイガースは13時開始。一方のスワローズは16時開始。試合開始時点では観戦するかどうか迷っていたが、追浜から横浜に向かう途中でタイガースがサヨナラ勝ち。スワローズの結果次第でタイガースの優勝が決まる。

スワローズは序盤で4点をリードしたが、あっという間にひっくり返されて逆に大量リードを許している。これはタイガースの優勝の瞬間を見るチャンス。とうことで、横浜スタジアムに入りました。5回表途中から観戦開始。

5回裏、多村がソロ本塁打。派手な得点の試合の割に、私が見た得点はこの1点のみ。諸般の事情により、あまり試合に集中していませんでしたが、このままベイスターズが逃げ切り、スワローズが敗れ、タイガースの優勝が決定しました。

スタンドにはタイガースファンの姿も多く見ることが出来ました。おめでとうございます。やっぱり優勝っていいものですね。

主審友寄、一塁杉永、二塁深谷、三塁吉本。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記2003 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。