プロ野球観戦記(公式戦17)

千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズ(2002年10月8日 千葉マリンスタジアム)



Bu= 000 000 000 = 0
M = 310 000 000 = 4

勝利投手=高木
敗戦投手=岩隈
本塁打=サブロー、メイ(いずれも見ていません)

実家から3時間かけて幕張へ。もう19時だってのに、マリンスタジアム脇の駐車場に空きがあった。秋ですね。内野側には空きがないので、レフト外野側にクルマを停めて、正面にまわってチケットを購入。若干遠回りになってしまった。結局スタンドに入ったのは19時10分頃。

試合は4回表から観戦開始。既にマリーンズが4点をリードしている。サブローの先頭打者本塁打、メイの2点本塁打、諸積のタイムリーヒットなどで得点した模様。マリーンズのマウンドは高木。スワローズ時代には何度も好投をみせていただきました。

しかし、このあと何ごとも起きずに、両チームともに無得点のまま試合終了。打点王を狙うローズ、中村にももちろん打点無し。マリーンズも山本、藤崎、松本のBu投手陣の前に無得点。松本という投手、ストレートの威力が魅力的でした。はやくて重そう。

マリーンズ戦観戦、今季初勝利でした。とは言うものの、わたしが着いてからは無得点。勝った気がしない。

試合終盤、寒くなってきたのでホットコーヒーを買おうと売店に行ったところ、最後の1杯で量が少なくなってしまったから、と言ってお金を受け取ってもらえませんでした。でも、受け取ったカップには8分目以上はコーヒーが入っている。ありがとうございました&ごちそうさまでした。

主審柳田、一塁川口、二塁栄村、三塁山本。

今日の買い物。ウーロン茶、そばメシ、アメリカンドッグ。


プロ野球観戦記2002 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。