プロ野球観戦記(公式戦14)

千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズ(2002年9月22日 千葉マリンスタジアム)



L = 000 200 010 = 4
M = 000 000 000 = 3

勝利投手=石井
敗戦投手=加藤
本塁打=エバンス

レフトスタンドのファンに挨拶

幕張メッセの駐車場が異様に混雑していた。恐竜博が明日までですか。そりゃ混むわ。入場だけでも90分待ちだったらしいです、今日の恐竜博。

球場に着いたのは試合開始から1時間経過した4回表。食料を買っている間にエバンスが2点本塁打、だったらしい。今季、わたしの前で勝ったことのないマリーンズ。今日も暗雲が漂っています。マリンスタジアムは曇り空に、時々雨もぱらついていたようです。屋根のある2階自由席にいたので、雨には関係ありませんでしたが。長袖シャツ1枚で観戦していたのですが、やや寒かった。そろそろシーズンオフが近いのを実感。昨日はライオンズ優勝の可能性があったため満員だったらしいですが、昨日夜にホークスが引き分けたためライオンズの優勝が決定。今日から消化試合ということになります。それでもスタンドには優勝したライオンズを一目見ようというファンで、いつもより確実に入っていました。

4回裏、マリーンズがヒット、四球で一死満塁、一打同点、長打が出れば逆転のチャンス。清水の打球は二遊間へ。セカンド高木浩がうまく回り込んで併殺に。一気にチャンスが潰える。

8回表、犬伏のタイムリーヒットでライオンズが1点追加。レフトスタンドには「猛犬注意」の横断幕。

結局、このまま何ごともなく試合終了。

試合終了後、ライオンズ監督、コーチ、選手達がレフトスタンドのファンに挨拶。ライトスタンドからも「い・は・ら」コール。丁寧に頭を下げる伊原監督。好感を持ってしまいます。そして、ライトスタンド前に移動して、もう一度挨拶。胴上げはありまえせんでしたが、良いセレモニーでした。優勝っていいですね。

主審柳田、一塁山本、二塁栄村、三塁川口。

今日の買い物。ビール、ウーロン茶、ピュアチーズコンボ。


プロ野球観戦記2002 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。