プロ野球観戦記(その他2)

オールスターゲーム第2戦(2002年7月12日 東京ドーム)



CL= 000 100 120 = 4
PL= 001 000 000 = 1

勝利投手=ムーア
敗戦投手=山口
本塁打=アリアス、片岡

試合前、西城秀樹が登場。歌うのはもちろんYMCA(ヤングマン)。12球団のユニフォームを次々の脱ぐパフォーマンスに感動。さらに国歌独唱も西城秀樹。どこかの球場の開幕戦はこの日のための練習だったようです。一塁側内野席で観戦。

3回裏、CL先発井川から小笠原がタイムリーヒット。しかし鯨が潮を吹かず。残念。直後の4回表、松井が小林宏から犠飛でCLが同点に。

CLの2番手はYBから唯一(お情けで)選ばれた三浦。カブレラに強烈なフェンス直撃二塁打を浴びたものの、2回を無失点。これまたお情けで優秀選手に選ばれました。2イニング目には、元女房(谷繁)をバッテリーを組む場面も見られました。

7回、PLのマウンドは150km男の山口(BW)。快速球を投げ込むが、アリアスのバットが快速球をとらえる。打球はスタンドに飛び込み、CLが勝ち越し。

対するCLは五十嵐(S)がマウンドへ。こちらも快速球を投げ込み、ローズに長打を浴びたものの、小笠原や中村から三振を奪う好投。見ていて気持ちのよいピッチングでした。

8回、今度はT片岡が2点本塁打。今日はタイガース勢がよいところを見せていたようです。試合はこのまま、河原(G)を注ぎ込んだセントラルが逃げ切り。

主審有隅、一塁前田、二塁杉永、三塁山本、レフト渡真利、ライト柳田。

今日の買い物。ビール、レモンサワー。


プロ野球観戦記2002 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。