プロ野球観戦記(ファーム16)

湘南ゴルフデー 後藤完封

湘南シーレックス対ヤクルトスワローズ(2002年7月7日 横須賀スタジアム)



YS= 000 000 000 = 0
S = 020 010 00x = 3 


勝利投手=後藤
敗戦投手=高橋
本塁打=小田嶋

今日は横須賀衣笠ゴルフの協賛で、「湘南ゴルフデー」というイベント試合。先着800人の観客にゴルフボールがプレゼントされるはずだったが、わたしが到着した時点で既に800人を超えていたようです。ファウルボール時の効果音とか、タイムリーヒット時の効果音などで、ゴルフデーらしさを演出していました。

シーレックス先発は後藤。走者を出しながら、ラッキーなショートライナー併殺プレーや、キャッチャー新沼の好牽制に救われて無得点の立ち上がり。

2回裏、小田嶋のレフトオーバーソロ本塁打で先制。小田嶋は2試合連続の本塁打です。さらにグランのラッキー内野安打などで走者を置いて、二死1,3塁で打席は後藤。振り遅れてバットに当たった打球はフラフラとライト線に落ちてタイムリーヒットとなり1点追加。

5回、井上が二塁打で出塁。代走は鶴岡。前の回の守備でライト井上とセンター西崎が交錯するプレーがあり、もしかしたらそのときにどこか痛めたのかもしれない。この場面でスワローズ高橋が牽制球を二塁に投げるが、ショート梶原がベースカバーに入っていない。鶴岡は三塁へ。古木のレフトフライで鶴岡が生還。ショート梶原の動きは昨日からどこかおかしい。昨日はフライを捕球したときにセカンドベースに躓いて落球するプレーがあり、今日もショートゴロをおかしなステップで捕球後にファーストへ悪送球する場面がありました。

この後、スワローズ島田の凱旋登板などがあったが、何ごとも起きずに試合終了。後藤は9回まで投げきって完封勝利。

主審牧田、一塁有隅、二塁木内、三塁名幸。

今日の買い物。ジャスミン茶、アイスモナカ。


プロ野球観戦記2002 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。