プロ野球観戦記(ファーム2)

湘南シーレックス対日本ハムファイターズ(2002年3月30日 横須賀スタジアム)



F = 021 000 010 = 4
S = 000 000 000 = 0 


勝利投手=正田
敗戦投手=バワーズ
本塁打=

バワーズ

▲がんばれバワーズ。目指せ来日4勝目。


昨日に続いて追浜へ。今日はバワーズ、正田の両投手の先発。昨年ベイスターズで勝たせてもらえなかったリベンジを誓うバワーズと、投手難のファイターズでどうしてここにいるのか疑問の正田に注目です。

バワーズ、初回は上々の立ち上がり。貫禄を見せつける。一方の正田は、開幕から小池、一徳、充などの主軸を欠いて迫力不足のシーレックス打線を完璧に抑える。古木にあわや死球となるきわどい球を投げるが、しの(日野)監督のしつこい抗議終了後の初球をきれいに空振り三振。しのさんがしつこく抗議するのもある意味うなずける。

2回表、二死からヒット2本で走者が2人。ここでファイターズ原田がライト線にタイムリー三塁打。あたりは良くないものの、投手がバワーズだからなのか長打になってしまう。ファイターズが2点先制。3回には阿久根のタイムリーヒットで1点追加。結局バワーズは3回を3失点。ベイスターズでの4勝目は遠い道程のようです。

正田は快調なピッチングを披露。投手不足のファイターズですから、一軍も近いでしょう。6回無失点。一軍での活躍を期待しています。正田のあとには清水がマウンドへ。正田を打てないシーレックス打線が清水を打てるはずもないようで、何ごとも起きないまま試合は終盤へ。

8回にファイターズが小田のレフトへの犠牲フライで4点目。今日レフトに入った古木の強肩も及ばず。

結局、正田、清水の継投の前に、シーレックスは手も足も出ないまま完封負け。打線がまだまだ冬のままのようです。

主審濱野、一塁牧田、二塁深谷、三塁木内。

今日の買い物。ビール、北原パン。


プロ野球観戦記2002 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page

当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いません。mailにより連絡をいただければ幸いです。