プロ野球観戦記(公式戦1)

日本ハムファイターズ対大阪近鉄バファローズ(2001年3月25日 東京ドーム)



Bu = 010 110 100 = 4
F  = 000 000 010 = 1


勝利投手=前川
敗戦投手=岩本
本塁打=ローズ

今期初の一軍公式戦を観戦。試合開始20分前くらいに東京ドームの当日券売り場に行くが、大混雑。券を買って中に入ったときには、すでに試合ははじまっていました。三塁側「21世紀シート」(均一2100円)で観戦。

ファイターズは岩本、バファローズは前川の先発。両投手とも調子良さそうに見えましたが、先に捕まったのは岩本。2回にローズがライトスタンドへソロホームランでバファローズ先制。バファローズ前川は快調に4回まで無安打ピッチングを続ける。しかし、田中幸雄のサード内野安打でノーヒッターの夢は潰える。

4回にはバファローズが岩本の暴投で追加点。

5回には中村がライト線へ痛烈なタイムリーヒットで追加点。これで試合はほぼ決まり。前川の完封なるか、というところに興味が移ってきました。

7回にさらに1点を追加されて迎えた8回裏、今日4番に入っている小笠原が左中間へタイムリーヒット。ようやくファイターズが1点を返す。小笠原が打点をあげると表示される小笠原諸島の鯨、ようやく目にすることが出来ました。

前川は1点を失ったものの、完投勝利。バファローズの開幕二連勝に大きく貢献しました。盛田の復活登板をみたかったのですが、それはまた別の機会に。

ファイターズは片岡とオバンドーがスタメン落ち。昨日の試合中に負傷したもの。片岡は登録抹消となり、代わりに阿久根が昇格したらしい。

主審佐藤、一塁栄村、二塁平林、三塁橘。

今日の買い物。チキンセット、ウーロン茶。


プロ野球観戦記2001 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。