プロ野球観戦記

横浜ベイスターズ対阪神タイガース #27(2000年10月3日 横浜スタジアム)



T  = 000 000 000 = 0
YB = 000 100 00x = 1

勝利投手=三浦
敗戦投手=井川
本塁打=

スタジアムに着いたのは5回裏の攻撃が終わったところ。友の会券で入ったが、外野席には空席が十分にありました。YB三浦、T井川の投手戦で、試合はサクサクと進んでいるようです。4回裏のYB1点は多村が打ったタイムリーヒットだったそうです。

6回裏、先頭のローズが右中間にヒット。ローズがファーストベースを蹴って二塁へ向かうが、新庄のすばらしい返球により楽々二塁アウト。さすが新庄。

三浦は7回無失点で降板。8回に登板の森中が先頭打者代打矢野に左中間二塁打を打たれるが、一死三塁で登板の木塚が代打八木、坪井を打ち取って切り抜ける。9回は新庄、大豊、タラスコを三者凡退に打ち取って試合終了。

終わってみれば、わたしにとっての見どころはローズのヒットと新庄の返球だけでした。試合終了後にセルテの「ザ・ベイスターズ」で駒田2000安打記念帽子を購入。

今日の買い物。カレーライス、ビール。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。