プロ野球観戦記

日本ハムファイターズ対オリックスブルーウェーブ #26(2000年9月27日 東京ドーム)



BW = 710 110 000 = 10
F  = 000 000 000 = 0

勝利投手=ブロウズ
敗戦投手=関根
本塁打=五島、葛城

東京ドームに着いたところで、ファンクラブの招待券を持ってくるのを忘れたことに気付く。仕方なく「乾杯シート」(1,800円)を購入。ドリンクとおつまみ付きのポール際内野指定席券です。いつもにもまして空席だらけの東京ドーム。

入ってみたら4回表が終わったところ。スコアは9対0でBWリード。ファイターズはもう終戦でしょうか。あとから聞くところによると、先発投手だった関根は1/3回を投げて自責点6とのこと。試合開始早々に展開が決まってしまったようです。4回表BWの攻撃中に、ファイターズ内野陣による三重殺プレーがあったそうで、惜しいものを見逃しました。

5回表にBW「イクロー」葛城がレフトスタンドへ本塁打。結局、派手な点差の試合の割には、わたしが見た得点シーンはここだけ。ファイターズはオーミー、新谷、原田、建山と勝ち試合なのか負け試合なのかわからなくなるような投手リレーで試合終了。

ホークスのマジックナンバー対象チームは、ファイターズからライオンズに移ったようです。

今日の買い物。乾杯シートのビール、おつまみ、レモンサワー。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。