プロ野球観戦記

千葉ロッテマリーンズ対西武ライオンズ #19(2000年7月17日 千葉マリンスタジアム)



L  = 021 000 002 = 5
M  = 000 000 42x = 6

勝利投手=清水直
敗戦投手=許
本塁打=ジェファーソン、平塚

今日は月曜日ですが、予備日と設定されていたため試合があります。が、宣伝不足か週のはじめからスタジアムに行く暇人が少ないためか、観客数はさびしいものでした。ファンクラブ会員はA席が平日2000円というのを利用。一塁側の内野席で、席の番号を気にせずに悠々と手足を伸ばして観戦。

マリーンズは初回に小坂が四球、大塚がバントヒットで出塁してチャンスを作るが、3,4番が凡退。それ以降チャンスらしいチャンスを作れない。一方のライオンズは2回にジェファーソンの2点本塁打、3回には松井のタイムリーヒットで3点を先制。このままマリーンズの完敗かと思えたが....。

7回裏に試合が動く。二死満塁のチャンスで代打バリー。3月のオープン戦@川崎以来久々にバリーのヒットをみたような気がします。右中間を破る3点タイムリー二塁打。一気に同点となります。なおも諸積がセンターオーバーの三塁打で逆転。さらに8回にはボーリックのタイムリー二塁打、福浦の犠飛で2点を追加。これで逃げ切れると思ったが....。

昨日もリリーフ失敗したウォーレンが今日も乱調。一死後に四球で走者を出して、二死後に代打平塚に2点本塁打を浴びる。これでリードは1点に。しかし代打垣内を三振に仕留めて、危うく逃げ切り。

たまには月曜日のゲームもいいですね。リーンちゃんやズー君がお休みでマー君しかいなかったり、花火が無かったりして、ちょっとさびしく感じるかもしれませんが、何より静かに見られるのが嬉しい。

今日の買い物。ビール、まだ販売していた石井浩郎弁当。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。