プロ野球観戦記

ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ #16(2000年6月29日 明治神宮野球場)



C  = 101 000 000 = 2
S  = 000 000 010 = 1

勝利投手=ミンチー
敗戦投手=石井一
本塁打=金本

試合開始20分くらいで神宮球場到着。何故かまだ1回表が終わったところ。金本のヒットで1点取って、なおも満塁のチャンスで前田、野村が凡退したとのこと。うーん。

スワローズ先発の石井一は例によって立ち上がりは不安定のようで、2回表も四球を出すが、ここは無得点。しかし3回表、金本の当たりが右中間フェンスを越えて、ソロホームラン。これで2点リード。

カープ先発はミンチー。6回までは完璧なピッチング。7回に走者を出したところで高橋建に交代。この回は抑えるが....。8回に高橋建が四球でピンチを作り満塁。さらに四球で押し出しで1点差に追い上げられる。

ここで投手は河野に交代。このピンチを河野が抑える。味方の追加点が無いまま試合は9回へ。河野は走者を出したものの、無失点で逃げ切り。

久々のカープ戦神宮球場でしたが、レフトスタンドはよく入っていました。好調のカープだけあって、観客も集まりますね。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。