プロ野球観戦記

横浜ベイスターズ対広島東洋カープ #10(2000年6月8日 横浜スタジアム)



C  = 100 400 003 = 8
YB = 000 000 001 = 1

勝利投手=ミンチー
敗戦投手=川村
本塁打=ロペス

大量点の翌日はどうせ点を取れないに違いない。それくらいの覚悟が無いと大洋ファンなんてやってられません。で、観戦に向かう途中で確かめると、案の定0対1で負けている。しかも中断になるほど雨も降っているらしい。ウチの会社の方では降っていなかったのに。

関内駅に到着後、ビニール傘を購入、そしてスタジアムへ。結構降っている。そして試合は情報とは違って、0対5で負けている。何か川村は4回に一気に4失点したらしい。あとからテレビの映像とかみたら、かなり雨が降っていたようですね。しかし、それは相手のチームも同じこと。理由にはならないでしょう。

その裏、波留、鈴木尚が連打で無死一、三塁のチャンス。しかしローズは中途半端なスイングで三振、駒田はフルスイングで投手ゴロ併殺打。あーあ。雨も強くなってきたし、このままノーゲームに持ち込めないだろうか。と思ったら、やんできちゃったよ、雨。

打線はミンチーの前にさっぱり手が出ない。投手陣は中継ぎ降格となった野村と先発候補だと思われていた小桧山が相次いで登板。なんとか追加点を許さずに終盤へ。しかし9回に出てきた島田がロペスにだめ押し3点弾を浴びて試合が決まる。

ミンチーの後を受けた河野から、なんとか1点をもぎ取るが、そこまで。田中一の久々ヒットがみられたことが収穫でしょうか。

今日の買い物。ビール、いなり海苔巻き弁当。

今日のもらいもの。今日も「Beautiful YOKOHAMA」という情報誌。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。