プロ野球観戦記

横浜ベイスターズ対広島東洋カープ #8(2000年6月6日 平塚球場)



C  = 000 000 300 = 3
YB = 000 000 200 = 2

勝利投手=黒田
敗戦投手=斎藤隆
本塁打=

二度目の平塚球場。平塚駅から歩いて20分くらい。当日券売場を探すのに迷うとプラス10分くらい。仕事が終わってから平塚に向かったので、7回裏から観戦開始となってしまいました。球場近くで「宮島さん」の歌が聞こえてきたので、このような展開は覚悟していましたが....。

外野席最上段で立ち見。7回裏先頭のローズが四球で出塁。駒田が左中間へタイムリー二塁打。あっという間に1点を返す。続く進藤は三振。佐伯の当たりはサードライナー。この当たりが抜けていたら....。谷繁はレフトオーバーのタイムリー二塁打。これで1点差。ここで代打波留登場。いい当たりのレフトフライ。

ベイスターズ投手陣は打たれたらしい斎藤隆のあと、森中、木塚がそれぞれ1回を無失点。しかし打線は河野、広池、山崎、高橋と繰り出すカープ投手陣から得点を奪えず、1点差負け。

今日の買い物。ビール。

今日のもらいもの。「Beautiful YOKOHAMA」という情報誌。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。