プロ野球観戦記

日本ハムファイターズ対福岡ダイエーホークス #10(2000年5月30日 東京ドーム)



H  = 000 200 010 = 3
F  = 100 310 10x = 6

勝利投手=清水
敗戦投手=ラジオ
本塁打=(片岡、小久保、片岡、小笠原)、田中幸

2枚目のファイターズファンクラブ招待券。会社を出たのが19時を過ぎていたため、行くかどうか迷ったが、まだ5回くらいだということもあってドームへ。

6回表から観戦開始。すでに5対2と大きく試合が動いてしまっている。片岡や小久保や小笠原や再び片岡に一発が出たらしい。このあと1本もホームランが出なかったりして、と思いながら観戦開始。そして予想通りに淡々と試合は進む。

7回裏、田中幸が特大の一発。1本だけでも見られて良かった。オバンドーはバットを飛ばすがボールはスタンドまでは飛ばず。

生駒が登板したため、噂の生駒オヤジを探そうとしたが、思っていた以上に客が多く断念。9回は係員の数が少なくなった内野席に突入。前後左右が空いている理想的な環境で観戦しておりました。ファイターズの守護神(?)ミラバルは危なげ無いとは言い切れないピッチング。何とか抑えてゲームセット。

今日の買い物。フィッシュバーガー、ビール、樹氷サワー。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。