プロ野球観戦記

日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ #4(2000年4月26日 東京ドーム)



M  = 101 000 002 = 4
F  = 202 040 10x = 9

勝利投手=新谷
敗戦投手=黒木
本塁打=オバンドー、上田、オバンドー、ボーリック

雨のため、観戦予定だったYB-G戦(横浜スタジアム)が中止。急遽会社から30分程度で行くことの出来る東京ドームへ。予定外の観戦だったためファイターズファンクラブの招待券は自宅においたまま。マリーンズファンクラブの会員証を提示して1000円で外野席へ。外野席はほぼ満員。おまけに修学旅行生まで自由席に入ってきている。

というわけで、今日が4試合目のこのカード。うち3試合を観戦することになりました。千葉での観戦成績はマリーンズの0勝2敗。そして、ファイターズの先発は、また新谷。オープン戦で1回、公式戦ではこれで2回目。よく見る。

マリーンズの先発は黒木。ジョニーはまだ本調子では無さそう。ボーリックのタイムリーヒットで先制したのもつかの間、すぐにオバンドーに逆転2点本塁打を浴びる。ボーリックの犠飛で再び同点とするるが、やっぱりそれもつかの間。初芝のタイムリーエラーで3回裏に2点を失う。

試合の行方が完全に決まったのは5回裏。ファイターズが1点を追加して、さらに上田がライトスタンドへ3点本塁打。ジョニーはここで降板。残念な結果でした。再調整した方がいいんじゃない?

ところで、7回には竹清からオバンドーが今日2本目の一発をレフトスタンド上の広告へ。これでオバンドーの今季本塁打7本中の3本を見たことになります。

今日は石井がスタメンを外れていました。昨日の試合で足を痛めたそうです。7回のチャンスに代打で登場したが、残念ながらサードフライ。9回には諸積に代わって一軍登録された大村巌が代打で登場。さらにボーリックのホームランも飛び出して、マリーンズファンに少しだけプレゼント。最後までいてよかった。

今日の買い物。ウーロン茶、ビール。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。