プロ野球観戦記

ヤクルトスワローズ対横浜ベイスターズ #2(2000年4月12日 明治神宮球場)



YB = 000 000 002 = 2
S  = 100 000 000 = 1

勝利投手=福盛
敗戦投手=川崎
本塁打=

スワローズファンクラブの特典である招待券を使って観戦。スタンドに着いたのが2回表。よくわからないが1点を先制されている。YBの先発は野村。Sは川崎。あとで聞いた話によるとローズのエラーだったそうです。

試合はそのまま得点が動かず、最終回へ。観戦した試合では、最近2試合で1点しか見ていない筆者なので、また完封されるのではないかと覚悟を決めたが....。9回表、先頭のメローニが死球で出塁。でかしたぞ。続く尚典がセンター前へ運ぶ。2割も近いぞ。そしてローズ。レフト前へ詰まりながらもヒット。サードコーチャー青山、何故か二塁走者を止めた。無死満塁。打者は駒田。スワローズは投手を山本樹に交代。駒田は三振。どうした満塁男。続く佐伯は、センター前へ渋いヒット。二者が生還して逆転。

その裏、先頭のペタジーニがヒットで出塁。楽には勝たせてくれません。古田が送りバント。稲葉の当たりはセンター前へ。波留が渾身のバックホーム。見事にペタジーニが本塁憤死。土橋は二遊間を抜けそうな当たり。今日はショートに入っている進藤が簡単そうにさばいてゲームセット。難しい当たりですが、進藤の場合簡単そうに見えてしまいます。

今日の買い物。ビール。今日は「一番搾り」。外苑前駅から球場に行く途中でステーキ丼。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。