プロ野球観戦記(番外編)

横浜ベイスターズ紅白戦(2000年2月21日 宜野湾市立野球場)



紅 000 010 0 = 1
白 011 002 2 = 6


この日は朝から宜野湾で横浜ベイスターズのキャンプを見学。見ているうちに、紅白戦が始まりました。ラッキーなことに小宮山、川村という今季が期待される選手が両軍の先発となりました。

白組先発は小宮山。2回で被安打1、無失点。駒田の投手強襲安打のみ。調子よさそうでした。紅組先発は川村。1回は無難に抑えたが、2回にローズ、メローニにヒットを浴びて1失点。ローズは右中間への二塁打。

白組2番手は戸叶。2回を無失点に抑えたが、石井琢、鈴木尚に簡単に四球を あたえたあたりが課題か。紅組2番手は木塚。四球と波留のタイムリー打で1失点。ローズは木塚からもヒット。

白組3番手は中野渡。佐伯、小池、相川にヒットを打たれて2失点。6回にも鈴木尚に二塁打を浴び、駒田にもきれいにとらえられるが、運良く投手ライナー。紅組3番手は阿波野。5回に金城に四球。帰塁の際に右腕を負傷。そのあと打席に立ったので大丈夫でしょう。6回に井上、進藤がヒットで1失点。メローニ、谷繁に四球。新井のショートゴロを石井琢がファンブルでもう1点。

白組4番手は島田。無難に1回を3人で抑える。危なげ無し。紅組4番手は小桧山。新沼ヒット、田中一四球、井上二塁打で2失点。

小宮山の調子の良さと阿波野の四球病が目立った試合でした。個人的に注目していた田中一は前の塁が空いている場面で出塁できませんでした。残念。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。