プロ野球観戦記

F-L オープン戦(2000年3月16日 東京ドーム)



L  = 300 000 034 = 10
F  = 001 020 000 = 3

勝利投手=許
敗戦投手=伊藤
本塁打=田中幸、フランクリン、高木大、古屋

本当は千葉マリンスタジアムへ行くつもりだった。M-YB戦を観る予定だったので。しかし雨で中止。こんなときは仕方なくドームへ。試合開始前にファイターズファンクラブに入会。3200円でユニフォームシャツをもらえて、さらに外野席の招待券が10枚。十分に元がとれます。しかし今日のオープン戦チケットはもらえない。外野席1000円を買って入場。どうして外野席入り口近くの窓口は開いてないの?

先発投手はL谷中とF新谷。ライオンズからファイターズに移籍した新谷にとっては古巣相手の登板となります。しかし、初回にいきなり無死満塁のピンチを招いて、あっさり3失点。2回以降は無難に抑えたので、立ち上がりの不調が残念。

ファイターズは田中幸やフランクリンの一発で同点に追いつくが、それが精一杯。8回に高木大成に勝ち越し3点本塁打を打たれ、9回にも古屋の3点本塁打を含む4失点。

今日の試合で勝ち星はライオンズ許につきましたが、先日のYB戦で観たときと比べて、そんなに大きな違いは無いように思えました。球が走っていない。もう少し速い球を投げられるのではないかと思っているので、残念です。

試合終了後にドーム内のグッズ店で、YB佐々木グッズの在庫があるのを発見。思わずTシャツとキーホルダーを購入してしまいました。もう横浜では売っていないので。こんなところにあったとは。

今日の買い物。ビール、ハンバーガー、ホットチキン。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。